2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



そろそろ。米村裕美(よねむらひろみ)。

米村ファンの人達のために、検索でひっかかりやすいよう名前をそのままタイトルにしてみた。米村裕美はもうかれこれ20年来のお付き合いになる友人のシンガー/ソングライター。

よねむら

お互いまだ夢見るアマチュアミュージシャンだったあの頃(笑)、当時狛江にあったリハーサルスタジオのオーナーに紹介されて知り合い、ライヴのサポートやデモテープ作りのお手伝いをさせてもらいました。ちなみにそのサポートバンドのバンマスで、アレンジャーを目指していた“カメちゃん”と呼ばれる眼鏡のベース弾きが今をときめく名プロデューサー亀田誠治その人であります。その後まもなく当然のようにメジャーデビューをはたした彼女は、アニメ「クレヨンしんちゃん」のエンディングテーマなども歌いつつ前述のカメちゃんを含む一流アレンジャー/ミュージシャンがこれでもか!とばかりに参加した4枚の名盤を残して一旦活動を休止。99年に5枚目のアルバム『QUIET BLUE』をリリースしたものの数多くの熱烈なファンの期待をよそにまたしても“一身上の都合により”(?)活動を休止して今日に至…

…っていたのですが、まったく今年もあと少しで終わろうかというココにきて何やらいきなりやる気が出てきたらしく、本日都内某所にてチキンライス食べながら作戦会議をして参りました。

全国の米村裕美ファンのみなさま、来年は待ちに待ったイイ年になるんじゃないかな~?

« 矢野顕子 さとがえるコンサート2008 | ホーム |  初日に行っちゃうぞ! »

コメント

この記事へのコメント

No title

えーと、ヨネちゃんの大ファンです。
京都あたりでコンサートしてくれるように、せっついてくださいね♪
よろしくお願いします♪

米村裕美さんの大大大ファンの10代です!!
あなたの知らないところであなたの歌をこそこそ毎日聴きまくって泣いてる人間がここにいますよーっ!!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://banna.blog54.fc2.com/tb.php/277-abe05318

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

