2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



ジェフよ、お前もか(笑)

現在JYONGRIさんツアーでお世話になっている制作の石坂さんから宙に浮いたチケットを譲ってもらい、一緒にNHKホールのしかもすっげーイイ席でジェフ・ベックのコンサートを観てきました。客席には我が国の著名ギタリストの姿もチラホラ。本来ならば一応職業ミュージシャンしかも同じギター弾きという松尾は何かそれらしい目線からの気の利いた感想などをここに記さねばならないのでしょうが、生憎そういったコトを書ける程の知識や見識は何一つ持ち合わせておらんもので、せいぜい“やっぱりジェフはスゴかった(知ってたけど)”くらいしか書けません。ごめんなさい。それにしても、ハーモニクス一音鳴らしてアームでメロにするのはやめろ(笑)。

…まぁホントに正直言っちゃうと松尾的に今夜は“ヴィニー・カリウタ&タル・ウィルケンフェルド(可愛かった)withジェフ・ベック”というカンジだったのですが、ジェフが終始笑みを絶やさずバンドメンバーと和気あいあい、それは楽しそうにプレイしていたのがすごく印象的でした。“孤高のギター殺人者”も60を越えてさすがに円くなってきたのか、もしくはありゃ間違いなくバンドに若くて可愛い女の子がいるせいだな(笑)。ウデは違ってもソコはみんなおんなじなのね…まったく幾つになってもギタリストってヤツはよ(^^;)。

いしざかギター

写真はJYONGRIさんリハ中、この日購入したばかりのフェンダー・カスタムショップのストラト(いいんだよなぁ、コレ)を手にしてご満悦の石坂氏。今夜はこのギターで“LED BOOTS”やら“BLUE WIND”やら弾きまくっていることでしょう。いつも大変お世話になっております。今後ともなにとぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。


« 寝てやる | ホーム |  カレー鍋 »

コメント

この記事へのコメント

No title

結局ジェフはいくつになっても"良い変態"のようで。
わたくしもインンターネットで毎日フェンダー眺めてます
(^q^)

なるほど。

・・・ということは、bannaさんも、あの方より、あの子の時の方が頑張っちゃうわけですかねぇ^_^)?!

・・・えー、えっと(笑)

さいたまスーパーアリーナじゃ、可愛いかどうかは、確認できなさそうi-183

No title

毎度です。ジェフベック、3、4年前にサンフランシスコで見たけどミュージシャンというよりももうギター芸人/職人というところに行っちゃったって感じだったね。それはそれで感動ものだったけどね。

3月に新しいCDがリリースとなります。完成したら送るので感想などお聞かせ下さい。あ、今年は日本へ帰る予定なのでまたトリビーでガーリックチャーハンでもご一緒しませう。

keep on rockin'!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://banna.blog54.fc2.com/tb.php/291-d71adc76

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

