2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



そして今日もギターを弾く(エグゼ中野風)

思えば様々なコンプレックスに彩られた人生である。昭和40年代当時の小学生にとってはマジ致命的とも言える“球技コンプレックス”(ボールの大小、ラケットなど道具の有る無し問わずからっきしダメ。今でもキャッチボールすら満足にできない。息子よ、すまん…あ、いないか)に始まり、“理数系コンプレックス”一目瞭然の“低身長コンプレックス”が続き、コンプレックスを克服するために始めたはずのギターでも“譜面コンプレックス”“理論コンプレックス”“早弾きコンプレックス”“JAZZコンプレックス”と克服どころか次から次へと日々増殖していく始末。

そいでもってザ・トロフィーズを始めてからこっち新たに加わったコンプレックスが、45にもなって何を今さらというカンジもありつつこれまたロックバンドのギタリストとしては大マジで致命的な“ギターが似合わないコンプレックス”である(笑)。もちろん自分ではとっくに分かってたコトだからギターの種類やらストラップの長さやら弾き方やら衣裳やらでなんとか多少なりとも改善できないものかと鏡の前で色々試行錯誤を続けてはみたものの、結局バランス的なモンダイは如何ともし難く、長身痩躯のヒロシや金髪犬ちゃんが格好良くギター弾いてるのを見るたび「いいなぁ…」とウラヤマシく思っておるワケです。特にウチの看板男ヒロシはホントにギターがよく似合う!アコギでもエレキでも、ギブソンでもフェンダーでも何でもイケちゃうヤツはけっこう珍しいと思いませんか?。

…ってなわけで告知。そんなヒロシが見られる我々ザ・トロフィーズ次のライヴは30日の13時から、ミューザ川崎ゲートプラザ前。なにやら天気は雨っぽいですけど屋根のある場所で決行です。無料ですので皆様お誘い合わせの上是非。

それにしても、このままコンプレックスとギターを抱えて生き続けたら、いつかクラプトンのようなブルースが弾けるようになるのかね。

…ちがうか(笑)。


« ホント、すいませんでした | ホーム |  楽しかったね! »

コメント

この記事へのコメント

関係ない!

なーに言ってんだか。見てる(聴いてる)人はぜーんぜんそんなこと考えもしてないよっ!君は腕で勝負でしょ。誰にも負けない音の世界があるでしょ!コンプレックスなんて誰でもあるの。自覚ない人の方がコワイ。自信持って音楽に専念してよ~!今更凹むなよ(笑)球技?息子と一緒に始めればよい。確実にごまかせる

ゴメンゴメン!

>下やん
コメントありがと!さすがに今さら凹んだりはしてないから大丈夫だよ(^_-)。ニンゲン幾つになっても隣の芝生が時々青く見えるもんなのよ…というちょっとしたネタのつもりでした。スマン!またカッコイイ写真をヨロシクね~!

No title

私、松尾サンがギターのネックを
天に突き刺すようにギュイ~ンってするの、好きです。
アレはかっこよすぎます。

私、学生時代、真剣にドッジボールやってました。
球技というよりは、格闘技。なんなら特訓しましょうか?
…突き指したらタイヘンだ。やめましょう。(-∀-;)

No title

人間がギターに合わすのではなく
ギターと成長し馴染んでいくんですよ

よって松尾さんはギターが似合う漢!
奏でた音がカッコよければよし!
しょって似合うだけなら狩野英考でもできる!
松尾さんはカッコいいっすよ

Clapton!

いつかクラプトンのコンサートで一緒に演ってください♪絶対見に行きます!

ところで豊橋へは行かれるんでしょうか?

No title

>hamanさま
その時は必ずご招待しましょう!(^_^)v

えー、すいません、豊橋とはいったい??

No title

あ、すみません豊橋でKOKIAさんのライブがあるらしいので松尾さんのアコギがじっくり聴けるかな?と思いまして^^

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://banna.blog54.fc2.com/tb.php/319-e6cc6303

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

