2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



なんともユルい

みなさんこんにちは。新年6日目にしてごく狭い範囲内とはいえ早くも“今年のNo.1ニュース”を提供してしまったO型人間松尾バンナであります(笑)。下のエントリーにたくさんのコメントをいただきまして誠にありがとうございました<(_ _)>。本人としては“これぞ絶好のブログネタ!”と思うと同時に実は書くのはかなり恥ずかしい出来事でもあったのですが、みなさんが思いっきり笑い飛ばして下さったおかげでなにやらちょっと良いコトでもしたかのようにウレシくなりました。感謝です(^_^)v。


その後ネットでちょっと調べてみたところ、松尾と同じように“ず~っと□型だと思ってたのに実は△型だった”という経験を持つ人は割と多いみたいで、昨日トロフィーズリハの時に話してたらヒロシの弟さんもB(型だと思ってたら)→A(型だった)パターンの経験者だったし、もっと身近なウチの弟もAB→Aパターンの経験者だった(母親談)。この春中学3年になる長男が生まれた時にはすでに判明していたらしいのだが、兄であるワタクシはそれすらも知らずに弟はAB型だと今の今までず~っと思っていた。

そもそも松尾がこれまで自分をB型だと思い込んでいたのは、単に子供の頃母親が「アンタたちはどっちかがBでどっちかがABなのよね~」と言ったのを真に受け(そりゃ真に受ける。コドモなんだから)、その後弟が「ぜったい俺がABだ!」とまるで早いモノ勝ちのように宣言したのをこれまた真に受けて「んじゃオレは残ったB型ね」となっただけのようで、よくよく考えてみりゃそこにはなんの根拠も主体性もないのだが、それでもそれを信じたまま成長した結果松尾をよく知る方々がご承知のようなガチガチ鉄板B型人間が出来上がってしまうのだから、友人の下やんがコメントで書いてくれたように固定観念っつーのは本当に恐ろしいモノである。

しかし、それはともかく松尾家よ、ちーとばかしユル過ぎはしませんかね?。今回母親は息子がO型だったと知ると「やっぱりアンタはお父さんほどのB型じゃないと思ってた」となにやらワケのわからんコトをぬかしおった。ちなみにウチは父親がBO型で母親がAO型だからどの血液型の子が生まれてもおかしくないんだけど、もはや何を信じてよいやら…大丈夫かね?ホントに(笑)。


« 始動! | ホーム |  バンナ・リニューアル »

コメント

この記事へのコメント

えっ?!

こっちの記事から読んでしまったもので、その衝撃の大きさを実感できませんでした。残念!!

だけど、何度も何度も笑ってしまいました(^‐^)

プロフィールの‘なりすまし詐欺にご注意下さい!’って言葉も笑える。
本当に騙されたね。本人も含め…。

つーかさ、

今まで何度も健康診断受けてたはずなのに見飛ばしてたの(笑)?私なんか「実は違ってたらいいなぁ…でも両親ともBBだから橋の袂で拾われたんでもない限り宿命」と思いつつ必ず毎回チェックしてたのに。これでいきなり性格変わったらおかしい(笑)。楽しみが増えた(笑)。

生まれた時に産婦人科で血液検査のついでに
血液型を教えてくれるんですが
血液型って生まれて1~2年経たないと安定
しないらしくて 赤ちゃんの時の血液型と
1~2年後の確定した血液型とは違う血液型
になる人がけっこう多いんだそうです。
でも、お母さんは 出産時に教えてもらった
血液型をそのまま信じてるので 子供は
不安定な赤ちゃん時の血液型を教えてもらって大人になるわけです。
子供の頃に 血液の検査をする機会があれ
ばいいんですが 健康な子供はなかなか
その機会がないんですよね。

そういう事もあって、最近は出産して赤ちゃんの血液検査をしても 血液型はあえて教えない病院が増えてるそうです。
私が子供を産んだ産婦人科もそういう経緯で
教えてもらえませんでしたよ。
だから 子供は12歳ですがいまだに血液型はわかりません。
わざわざ血液型を調べるために病院に行く事もないですしね。
産婦人科でも「幼稚園以降に血液検査をする機会があった時についでに血液型を見てもらったらいいですよ」って言われたのですが、とっても健康な子供なので、血液検査を機会なんてないです(笑)

みなさんコメントありがとうございました!

>まおさま
なるほど!そーなんですね!松尾もさいわい生まれてこの方大きなケガや病気とはまったく縁がなかったもので、これまでなんの疑いもなく親の言うことを鵜呑みにしてました。ご丁寧なコメント、ありがとうございました<(_ _)>。

>下やん
…というワケで、恥ずかしながら採血はもちろん社会人になってからは健康診断自体が初めてなのだよ。それにしてもご両親共BBってのは結構スゴイ確率ではないですか?まさにB型のサラブレッドですな。

こんにちは、勝手にリンクさせてもらってますglobe againといいます。
小室さんと同じO型だったんですね。やっぱり同じ血液型だったから気が合っていたとかあるんでしょうか。。この間、演奏に参加されたというパープルデイズの曲楽しみにしてます。

>globe againさま
コメントありがとうございます。う~ん、どうなんでしょうねぇ?それはちょっとわかりませんけども…。それはそうと、昨日もまたパープルデイズのレコーディングに参加してきましたよ。あいかわらずのCOOLなサウンドでした。アルバムをお楽しみに!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://banna.blog54.fc2.com/tb.php/375-b85dd6a9

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

