2006/12
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



忘年会

061231_0104~01.jpg


よいお年を~!

寒けりゃイイってモンでもないが

まったく自然というヤツはよくできたモノで、およそ辻褄合わせとしか思えない昨日の季節外れの大雨と今日の大風のおかげで例の青梅街道の銀杏並木もすっかりまるっとネイキッドになり、アホみたいな気温はともかく見た目にはなかなか冬らしい風情になっとりました。その気温の方もこれからグッと下がって大晦日に向けて寒くなるようなので、どーにかギリギリセーフでお正月を迎える準備が整った…ってトコでしょうか。急激な温度変化で体調崩さないようにみなさんくれぐれも気をつけて下さいね。

麒麟も面白かったんだけどね~

昨日、KOKIAさんディナーショーのためにお台場の某高級ホテルに滞在し、むしろギターよりも一生懸命になってステージ上でベルなどシャンシャン鳴らしている間にG1とM1でディープインパクトとチュートリアルがそれぞれ圧勝し、キノコ頭がWaTの隣でチラッと映ったかと思ったら一夜明ければジェームス“ゲロッパ!”ブラウンが神に召され、のだめカンタービレの最終回に涙して…となにやらあわただしく過ぎようとしている2006年のクリスマスであります。みなさんは素敵なクリスマスを過ごされましたか?

ま、あとちょっとで終わっちゃいますけど一応松尾からも…

MERRY CHRISTMAS!

“さっ・とぅー”

お正月を前にして今年もそろそろオンエアが始まった“サトウの鏡餅”のCMがとにかく大好きです。そう、UFOに見立てた(ってわけでもないのか、アレは)どデカい鏡餅の前で金銀のスパンコールの衣裳を着けた女の子たちが、あのピンクレディーの名曲『UFO』に合わせて踊るヤツね。例のイントロの「ゆっ・ふぉー」が「さっ・とぅー」になってるところがなんじゃそりゃ!?っていうくらいバカバカしくてオモシロくて、あのイントロが流れるともはやパブロフ的に顔をTVの方に向け、必ず一緒に「さっ・とぅー」とユニゾった後「くっだらねぇ~(笑)」と言いつつ一人満足しております(^_^;)。

それにしてもかつて文字通り一世を風靡したあのアレンジは今さらながらホントにスゴイよね。一体誰がやってるんだろうと思って改めて調べてみたら、なんと作曲の都倉俊一先生がアレンジも一手に手掛けておられてこれまたビックリ。その有り余る音楽的才能の1/1000、いや1/10000、いやいやゼイタクはいいません1/1000000で結構ですからなんとか松尾にワケていただけないモノでしょーか<(_ _)>。

ライヴ決定!

ついこないだ久々にTVに出た(?)と思ったら、昨日はこれまた久しぶりにラジオなんぞに出させてもらいました。KOKIAさんがパーソナリティーを務めるインターネットラジオ『~みんなの町の~KOKI薬曲』という番組のゲストとしてKOKIAさんと2人で今年1年の活動についていろいろとおしゃべりしたワケです。いやね、最初はお断りしたんですよ。大体においてクローズドの会場ですら人前で挨拶したり喋ったりするのは大の苦手なのに、それがましてや不特定多数の方のお耳に入るラジオで喋るなんてとてもじゃないがキンチョウしてよーできん、堪忍してくれ、と。しかし、案ずるより産むが易しとは昔の人はよく申したもので、いざやってみるとソレはソレなりになかなか楽しかったですな。思った程キンチョウしなくて済んだのはスタジオ(?)の雰囲気が普通の放送局とは違ってかなりリラックスしたものだったのと、何より放送中ずっと僕の膝の上にいてくれたKOKIAさんの愛犬ティッティ(お、打ちにくい)の癒し効果であることはこれっぽっちも疑う余地がありません。Thanks、ティッティ!次の機会もよろしくね(笑)。

さてさて、その番組中でもKOKIAさんに告知して頂いたのですが、我々ザ・トロフィーズ、新年早々のライヴが決定しました!
来年1月7日の日曜日、場所はいつもの渋谷TaU KITCHEN。2007年の景気づけに、皆様お誘い合わせの上ぜひぜひ遊びに来てくだされ。例によって詳細は後日。誰かさんと同じくこちらも“猪突猛進”でがんばりまっせー!!!

暖冬っちゃあそれまでだけどさ

先日、渋滞中の青梅街道で車内からボーっと外を眺めていたら、歩道の銀杏並木がそれはそれは見事に黄色くなっているのに気付いた。あー、やっと紅葉も街まで下りてきてずいぶん秋らしくなってきたな~…ってオイ!もう12月も半ばやんけ!そーいえばウチの近所の公園もただいまモミジのまっさかりだし、こないだ福井に行った時も小松空港から三国町までの道すがらジャンボタクシーの車窓に広がる風景はまさに秋の田園風景だったっけ(すごくキレイだったけど)…とそんなコトを考えたらちょっとマジで怖くなった。

やっぱりどっかおかしくなってるよね、地球。

久々のテレビ

さてさて、例のエグゼ中野氏とのお仕事ですが、昨日無事収録が終わりました。そう、ワタクシ松尾バンナひっさびさのTV出演でおます。本番終了までナイショにしてたのはコワ~イスタッフさんからそれはそれはキビしく箝口令が敷かれていたから…というワケでは全然なくて、ただ単にモッタイつけてただけです。わはははは。

番組は、12月24日クリスマス・イヴの深夜(だったと思う)にオンエア予定の日本テレビ「MUSIC LOVERS」。そしてそして、エグゼ氏とともにバックを務めさせていただいた主役のアーティストは、今大人気のウエンツ瑛士小池徹平という美少年二人のユニット、 WaTであります。ヒューヒュー♪~(^ε^( )

各方面でたいへんお世話になっております

KOKIAさん今年最後のワンマンとなる福井でのコンサートも無事終わりました。福井は20代の頃にプライベートで旅行して以来2度目の訪問になりますが、今回の会場は有名な東尋坊のある海沿いの三国町という所で、古くからの貴重な建物が多く残った雰囲気のある町でした。滞在中は地元のボランティアグループの方々が細やかな心遣いでいろいろとお世話して下さり、終演後の打ち上げでは手作りの郷土料理をお腹一杯ご馳走になりました(どれもこれもすごく美味しかった!)。三国町のボランティアグループ“エンジェルハートクラブ”及び関係者のみなさま、心のこもったおもてなしを本当にどうもありがとうございました!

そして昨日は知人からのご招待を受け東京国際フォーラムにて世界No.1のイリュージョニスト、デヴィッド・カッパーフィールドの神業を堪能。
そのステージの完成度にはとにかく唖然(∵)。さすが世界一。 いや~そりゃもうビックリでした。

明日は福井

今日は夕方から平和島の流通センター内にある某スタジオで例のエグゼ中野氏とのお仕事(リハーサル)でした。

流通センターもそうなんだけど、ああいう大型トラックやらフォークリフトが我がモノ顔で走り回る倉庫や工場の中って、そこで働いてる人にしかわからないような交通ルールみたいなのがあって、ビジターがワケのわからんままにウロウロしてるとコワそうな運ちゃんから思いっきりクラクション鳴らされたりするので、チキン野郎の松尾にとってはかなり苦手…つーかハッキリいってできればあんまり近寄りたくない場所なんです。今日だって機材を降ろしてから指示された駐車スペースに辿り着くまでにもう迷っちゃって、ものすごい時間かかっちまった。やれやれ、早めに行っといてよかった ̄\(-_-)/ ̄。

まぁ、とは言えリハの方は和気あいあいと順調に進み、なにやら本番も楽しみになってきました。
残念ながら内容はまだナイショですが。あしからずm(_ _)m。

アッ!

という間に前回の更新からまた1週間が過ぎ、世の中とうとう師走に突入である。やれやれ、どうしてこうも月日が経つのが早いのか。

で、この1週間なにをしてたかっつーと…

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

