2007/02
 12345678910111213141516171819202122232425262728 



岩きんマンの声いまだ戻らぢ

やはりナニかが起こる“呪われたバンド”ザ・トロフィーズのライヴ。昨日の餌食は、自らの全く与り知らぬところで“ノロ”だの“グリス”だのと名前がどんどん増殖していくという特異なキャラを持つ、ザ・トロフィーズのリーダー/ベーシストの岩本金蔵ことすみよしあたる
リハ前は「風邪ひいちゃってちょっと声が出にくいんだよね~」程度だった症状が、その後まるで本番に向けて狙いを定めたようにみるみる悪化。そのうえ岩きんマンのコーラスという強い味方を失いながらも孤軍奮闘ムリヤリ頑張っていたヒロシの声までがついにガラガラになってしまうというちょっと考えられない試合展開になりました。ピンチの連鎖反応で全体の演奏もやはり少々浮き足だった感は否めず、なにやらミョーなところで“バンドの連帯感”を感じたステージでした。

そんな中、我々にチカラをくれたのはやはり客席で過去最高の盛り上がりを見せてくれた他ならぬオーディエンスの皆様です。本当にどうもありがとうございました。メンバー一同ココロより感謝しております
m(_ _)m。

さてさて、昨日の会場で配ったデモCD『くれて野郎』vol.1を持ってった人、もう聴いてくれました?リアクションお待ちしております。昨日これなくて入手できなかった人も、ザ・トロフィーズのMYSPACEで聴けますからガンガン聴いてガンガンコメント下さいね。

そして次のライヴは4月9日に決定!!! もちろん渋谷TaU KITCHEN!!!

20070228220255.jpg

グレッチくんも待ってるぜ!

さあみんな!TaU KITCHENに集合だ!

CDもあげちゃうよっ!

…というワケで北海道より無事帰還しました。
これからシャワー浴びて楽器積んで渋谷に向かいます。

20070227140801.jpg

とりあえず、ホテルの部屋から撮った夕張の町並み。詳しくは後日。

20070227140821.jpg

家に着いたら例のコレ、来てました。いいだろ。

じゃ、あとでね~。

ヒロシ新兵器投入か!?

こんにちは。今日はいいお天気でウチのオキザリスも喜んでおります。

さて、我々ザ・トロフィーズ、来る27日の渋谷TaU KITCHENライヴに向けてのリハーサルも昨日終了し、残す懸念はワタクシ松尾が当日北海道から無事戻れるか否か…の一点のみとなりました。
しかし皆様どうかご安心下さい。昨日のリハでは万一の事態に備えた“3人トロフィーズ”の練習も行われ、危機管理体制は万全です。…まぁ、とはいえ3人だけですんなりとライヴを成立させられちゃった日にゃワタクシ松尾のバンド内におけるあいでんてぃてぃつーモンがお亡くなりになってしまうので、そーいった意味からも本番までには這ってでも渋谷に辿り着くつもりでおりますが(笑)。

てなワケで、2/27(火)は皆様お誘い合わせの上渋谷TaU KITCHENへ!
出演時間はちょっと遅めの夜8時過ぎくらいかな?…ゴメン、ハッキリしたらすぐお知らせします。もしくは、コチラへお問い合わせ下され。

あ、そうそう。ナイショですが、今回のライヴに来てくれた方にはなにやらイイコトがあるとかないとか…。

当たっちった

渋谷に用事があってクルマで出かけるときに利用する駐車場はもちろん何カ所かあるんだけど、中でも“渋谷公会堂”改め“C.C.Lemonホール”の地下にあるでっかい公共駐車場は広くて入れやすいのでよく使わせてもらっております。
んで、その正式名称“渋谷区役所前駐車場”がこのお正月に「お年玉キャンペーン」なるものをやってたので、ホンの気まぐれで一口応募してみたところ、これがナゼか見事当選しちゃいました。いや~ビックリ。世の中こんなコトもあるんだね。

20070217025605.jpg


肝心の賞品(景品?)はナニかと言うと、なんと3月ひと月有効の駐車場定期券!
いぇい! 来月はムダに毎日渋谷行っちゃるぜい!

(^_^)V

ご無沙汰いたしておりました<(_ _)>。みなさまこの連休はいかがお過ごしでしたか?松尾はあいかわらずblogネタにも事欠くほどのピースフルな日々を送っております。

では、ささやかなピースフルのおすそわけ。

20070213103223.jpg

数日前、夕食の買い物に出かけたときに目に留まったのでオキザリにせず買ってきたオキザリス。カワイイですな。

ナニが言いたいんだか(笑)

数日前焼き肉屋さんで野菜焼きを注文したら野菜の上に最初っから味噌がかかって出てきたのでがっかりしたせいで風邪ひいて熱が38度も出てしまいました(次の日一日寝てたらすぐ治ったけど)。

松尾的にはやっぱり野菜は何もつけずにそのままを焼いて食べたい。味噌ついてるとアミがすぐ焦げるし。
そしてさらに贅沢を言えば長ネギだけは単品メニューで用意してもらいたい。ネギ焼きは大好きだからたくさん食べたいのだ。
お肉はとっても美味しいしメニューも豊富で良い店なんだけど、かなり減点だなぁ。

…とblogネタにしとけば、今度行った時「野菜焼き!…あ、味噌かけないでね」って忘れずに言えるよね(^o^)。

トロフィーズ・シンドローム?

長かったんだか短かったんだかよくわからんままに1月が去って行き、あたりまえの顔をして2月がやってきました。今日もイイお天気で気持ちが良いですね。

周囲の人間をドン引きさせていた重度のフランス症候群(“フランスかぶれ”ともいう)からもすっかり立ち直り、美しい国日本の大地にしっかりと両足をつけて気持ちも新たに頑張りたいと思っております…とここまで書いてちょっと調べてみたら、ホントに“パリ症候群”っていう病気…というより社会現象があるらしい。そりゃいったいどんなものかというと…

パリ症候群
あこがれを抱いてパリに住む日本人を襲う適応障害の一種。
日常生活のストレスが高じ、妄想や幻覚、自律神経の失調や抑うつ症状を招く。
パリで多発するのは、
1 もともと過度の思い入れ(花の都幻想)を持ち、目的意識があいまいで、経済力が弱い滞在者が多い。
2 言葉の壁や現地社会の「不親切さ」
などが背景とされる。
(朝日新聞を引用したはてなダイアリーより引用)

…だってさー。やっぱりほんの数日旅行で行くのとそこで日々生活をするのでは大違いなんだね。そりゃそうだわな。

そーいえば松尾もその昔L.A.で生活(と言ってイイよな、あれは)してた時は完全に“ロス症候群”を患ってました。今思うと。ちなみにその時のトラウマでいまだに松尾はロスがキライなんだよね(笑)。

ま、そんなコトはさておきザ・トロフィーズですよ、奥さん!今月は我々いよいよデモテープ…ってえらい古いな(苦笑)…デモ音源を制作する予定です。おそらくはせ~の!一発録りのごく簡単なモノになるとは思いますが、オヤジバンドのイキオイが伝わればそれでヨシ!と思っております。どうぞご期待くだされ。

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

