2007/02
 12345678910111213141516171819202122232425262728 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロフィーズ・シンドローム?

長かったんだか短かったんだかよくわからんままに1月が去って行き、あたりまえの顔をして2月がやってきました。今日もイイお天気で気持ちが良いですね。

周囲の人間をドン引きさせていた重度のフランス症候群(“フランスかぶれ”ともいう)からもすっかり立ち直り、美しい国日本の大地にしっかりと両足をつけて気持ちも新たに頑張りたいと思っております…とここまで書いてちょっと調べてみたら、ホントに“パリ症候群”っていう病気…というより社会現象があるらしい。そりゃいったいどんなものかというと…

パリ症候群
あこがれを抱いてパリに住む日本人を襲う適応障害の一種。
日常生活のストレスが高じ、妄想や幻覚、自律神経の失調や抑うつ症状を招く。
パリで多発するのは、
1 もともと過度の思い入れ(花の都幻想)を持ち、目的意識があいまいで、経済力が弱い滞在者が多い。
2 言葉の壁や現地社会の「不親切さ」
などが背景とされる。
(朝日新聞を引用したはてなダイアリーより引用)

…だってさー。やっぱりほんの数日旅行で行くのとそこで日々生活をするのでは大違いなんだね。そりゃそうだわな。

そーいえば松尾もその昔L.A.で生活(と言ってイイよな、あれは)してた時は完全に“ロス症候群”を患ってました。今思うと。ちなみにその時のトラウマでいまだに松尾はロスがキライなんだよね(笑)。

ま、そんなコトはさておきザ・トロフィーズですよ、奥さん!今月は我々いよいよデモテープ…ってえらい古いな(苦笑)…デモ音源を制作する予定です。おそらくはせ~の!一発録りのごく簡単なモノになるとは思いますが、オヤジバンドのイキオイが伝わればそれでヨシ!と思っております。どうぞご期待くだされ。
スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。