2007/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



けっして

ネタがないから書くワケじゃないですが…

社会派ロックバンド(?)、ザ・トロフィーズの新曲「マネー」


最高です!!!


6月4日、渋谷TaU KITCHENにて初披露
リハーサル順調に進行中!

お気に入り

昨日はザ・トロフィーズ新曲合わせのリハーサルでした。黒ストラトくんの退院後初リハビリでもあったワケですが、おまけにもう一つ、先日完成したばかりの新しいアイテムをデビューさせてみました。コレです。

20070524191259.jpg

パッと見なんの変哲もないギターケースだけど、実はコレ、エレキギターが2本入るのですよ。トロフィーズでは今のところ、メインのストラトキャスターと『カラカラ』を演る時に登場するグレッチのTK-300というギターの2本を使用しているのですが、リハやライヴの時にまとめて持ち運べると便利だなぁと思って、いつもお世話になっている“エフ・シュガー”という楽器店の佐藤さんと一緒にあーでもないこーでもないと相談しながらオーダーして特別に作ってもらいました。黒地に赤いステッチがオシャレな完全トロフィーズ仕様なのだ。

20070524191309.jpg

ここがポイント!市販の2本入りケースはギブソン系やこのグレッチのようにヘッドに角度のついたギターは怖くてちょっと入れられないんだけど、コイツは写真のようにヘッドの付け根からネックにかけて超ブ厚いウレタンで完璧にサポートしてあるので安心して入れられる。よく見ると厚みも違うんだよ。左側には背中合わせで黒ストラトくんが入っています。

弱点は…ま、さすがに2本入れるとちーっとばかし重い(笑)。あと、背中合わせに入ってるからベタっと横にして寝かせられない。クルマに積む時は側面を下にして立てといてエフェクターボードなどで押さえておき、なおかつコーナーでひっくり返らないように注意してトロトロ走る(爆)。

でも、かなり気に入ってます(^_^)v。

遊間友美ライヴ

今日は初めて(だと思う)渋谷TaU KITCHENで客席からライヴを観ました。

退院報告

ちょうど一ヶ月程前思わぬ事故に遭遇して入院中だった、ザ・トロフィーズにおけるメインギターであるフェンダーカスタムショップの黒いストラトキャスターが昨日やっと退院してきました。おかげさまで経過は大変順調で、ワリと大掛かりな手術だったにもかかわらず痕跡は目をこらしてよ~く見ればうっすら確認できるか…という程度までほぼパーフェクトに治りました。本人はもちろんオーナーのワタクシ松尾も大変喜んでおります。よかったよかった。これからリハーサルでリハビリを重ねた後、次回6月4日のライヴではその元気な姿をお見せすることができると思いますので、皆様どーかひとつ快気祝いだと思ってぜひ渋谷TaU KITCHENまで足を運んでやってくださいませませ<(_ _)>。では、取り急ぎ退院のご報告まで…ってタダのライヴ告知か、こりゃ。

昨日は母の日でしたね

松尾はKOKIAさんのイベントで名古屋に行っていたのですが、思いの外早く東京に戻って来られたので、帰りがけにお花屋さんに寄ってカーネーションの花束をアレンジしてもらい、母親にプレゼントしました。ま、キモチですから。

さて、先日のザ・トロフィーズライヴ@渋谷TaU KITCHENにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>。連戦とはいえやっぱり本番前のリハーサルって大切なのね…と今更ながら再認識。終演後のウチアゲはちょっとだけ反省会モード。雨降ってバンド固まるの図。でも、久々のホームはやっぱり楽しかったな。あ、コンブー、ご自慢の高性能なカメラを使っての撮影、どうもありがとうね。

ザ・トロフィーズは次回6月4日のライヴに向けて新曲を完成させるべくリハーサルに入ります。間に合うかどうかは正直ビミョーなところですが、とりあえず乞うご期待!

明日はライヴの前に髪を切る

きょうはこんなお仕事をしておりました。帰りがけにお腹が空いたんで某ファミリーレストランに入ってごはん食べたんだけど、1人で食べるファミレスの料理ほど不味いモノはこの世の中にあんまりないと思いませんか?2人以上でいると同じ物食べてもそれほどまでには感じないんだけどね。ファミレス・マジック恐るべし。

さて、明日の渋谷TaU KITCHEN、われわれザ・トロフィーズの出番は20時20分からの予定であります。どうやら雨も降らなそうだし、ここだけのハナシ、第一期ベストメニューでのステージはもしかしたら明日が最後になるカモ。

見逃すな!

写真はぜんぜん関係ないけど

20070509145006.jpg

こないだ買ったTシャツ。そろそろシーズンだね~。

更新遅くなりまして恐縮です。自分でも思いの外G.W.疲れが溜まっていたのと、7日の夜のイイナ・オキ結婚式ウチアゲ(なんじゃそりゃ)で調子に乗ってかなり飲み過ぎたせいで、翌8日はまる一日廃人状態となっておりました。今日はもう完全に復活しておりますのでご心配なく。

さてさて、まずは6日のザ・トロフィーズライヴ@CLUB24YOKOHAMAに、お約束の雨にもかかわらずお越し下さった皆様、誠にありがとうございました<(_ _)>。ちょうど前日5日に開催されたKOKIAさんのファンクラブイベントに参加するために全国から集まっていたancoroちゃん(KOKIAさんファンの総称)たちもわざわざ滞在を延ばしたり帰りの時間を遅らせたりしてたくさん観に来てくれて、松尾はホントに嬉しかったです。どうもありがとうね!!!

ちなみに今回もスライドショー、あります。コチラからお暇なときにどーぞ。CLUB24は天井が高くて照明も多いからカッコ良く写るね。

そんでもってザ・トロフィーズ次のライヴはなんともう明後日の11日、場所は本拠地に戻って渋谷TaU KITCHEN。今回は諸々都合により当日リハなしのぶっつけ本番。さてどーなることやら。

また雨かい!

club ancoro(KOKIAさんファンクラブ)メンバーの皆様、本日はたいへんお疲れ様でした!楽しかったですね~!

20070506010446.jpg

…で、この際ですから疲れついでにGW最終日の明日6日は我々ザ・トロフィーズのライヴなんていかがざんしょ?
場所は横浜・関内のCLUB24、我々の出番は19時40分頃を予定しております。

よろしくね~!

セレブ?

20070504214457.jpg

写真は昨日、名古屋でのイベントを終えた帰りの新幹線のぞみ号グリーン車の車内。GWだというのに名古屋からグリーン車3人占め。しかもKOKIAさんとマネージャーの平野さんは品川で下車したので、そこから終点の東京までは、ほんの短い時間とはいえなんと文字通り独り占め状態。さすがにこんなのはなかなかナイですよね…というワケで記念に。

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

