2007/12
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



忘年会'07

昨夜のメインはたくみ鍋(笑)。

たくみ


今年1年ありがとうございました。

来年もザ・トロフィーズをどうぞよろしくお願い致します。

みなさん良いお年をー!

ツボです

昨夜のお笑い番組に出ていたジャリズムの「3の倍数と3が付く時だけアホになる」というネタがとにかく死ぬ程おもしろかったので、どうしてももう一度見たくてYouTubeで探したらやっぱりありました(番組は違うけど)。もちろんすかさずFavoriteへ。しかし何回見てもホント面白いな、これ。

仕事納めました

レインボー

近づいてきたと思ったらもうどっか行っちまいましたクリスマスとやら。写真は昨日KOKIAさんディナーショーのために訪れたお台場のとある場所で撮った、これぞ正真正銘レインボーブリッジと向こうに見える東京タワー。これでもかと雰囲気盛り上げております。


どん

そしてコレは帰宅した松尾が聖なる夜に一人で食べた夜食。

ま、こんなもんだ(笑)。

KOKIA 『The VOICE』

今年もクリスマスが近づいてきましたね。ウチの周りも年々イルミネーションを飾る家の数が増え、中には“いくらなんでもソレはちょっとやりすぎなんじゃないの~”と思える程にエスカレートしているお宅もチラホラ見受けられるようになりました。ことほど左様に日本全国宗派を問わず浮き足立ってる今日この頃ですが、皆様もうご予定はお決まりですか?

松尾はといえば、イヴイヴの23日は二胡の野沢香苗嬢のレコーディング、イヴの24日は幕張のクラブイクスピアリにて行われるKATSUMIさんのライヴに参加、翌25日は今年で3回目となるKOKIAさんのディナーショー…と、3連チャンでギターを弾きまくっております。サンタさん、“おシゴト”という最高のプレゼントをどーもありがとう(笑)。ガンバリま~す。

さて、そのKOKIAさんですが、かねてから制作中だった新しいアルバム『The VOICE』が先頃ついに完成いたしまして、ファンの方達には大変申し訳ないのですが松尾は一足先に聴かせていただきました。

感想は、ただ一言…


凄い。


リリースは来年2月。首をなが~くして待つべし!

予想外

正直『天国への階段』すら知っているかどうか怪しいものだが、かのエリカ様が御招待されてはるばるロンドンまで行ってらしたという、去る12月10日に行われたレッド・ツェッペリン再結成ライヴ。もちろんYOU TUBEにはその模様がすでに山のようにアップされております。画質、音質はともかく単純に曲目だけならセットリスト全曲観れちゃうね、たぶん。まったくイイ時代(?)になったものですコト。

さほど期待もせずにテキトーにかいつまんで観てみたところ案の定『胸いっぱいの愛を』のリフは若干スピード感を失い『天国への階段』のギターソロも全盛期の半分以下の長さになってた(始まったと思ったらもうそのフレーズ出しちゃうの!?みたいな)けれど、でもそんなの関係ねぇ!ハッキリ言って…

むちゃくちゃカッコイイじゃん!!!

やっぱり、ボンゾの魂が乗り移ったかのような息子ジェイソンのドラムがジジイたちにとってはこの上ない回春剤となっているようで、オープニングの『GOOD TIMES BAD TIMES』や『BLACK DOG』そして『ROCK'N ROLL』などではプラントもペイジもジョーンジーもボンゾの亡霊に後ろからケツを蹴り上げられながらまるでその当時に戻ったように叫び、弾きまくっております。嬉しかっただろうなぁ、3人。

これはもうとにかくぜひとも完全DVD化して欲しい…つーか、何より一生のお願いだから日本に来ておくんなまし<(_ _)>。

自分へのX'masプレゼント

R09.jpg

…がコレじゃちょっと寂しすぎるか(笑)。イマドキのバンドマンにとってはリハーサルの必需品であるMP3レコーダー、EDIROL R-09であります。トロフィーズでも随分前からリハのたびにヒロシと「さすがにもうMDでもないよな~」と言いながらそれでも今日まで音割れ&音飛びの酷いポータブルMDをシツコく使い続けてきましたが、明日からのKATSUMIさんリハに合わせて遅まきながらついに購入しちゃいました。右側にあるのはなにやらキャンペーン期間中ということでオマケに入っていたシリコンケース。ふむ、これはほんのちょっとトクした気分(^_^)v。

とりあえず今から近所のコジマにSDカード買いに行ってきまーす。

どんな犬やねん

さっき夕刊を読んでいたら、元F1チャンプのミハエル・シューマッハが飛行機の時間に遅れそうになって、空港に向かうため乗っていたタクシーを運転手に代わって運転して公道を爆走した…という記事が載っていた。その珍事自体はすでにネットのニュースで見て知っていて、助手席に座った運ちゃんウラヤマシス…とか思ってたんだけど、新聞読んでビックリしたのはシューマッハが【家族とともに自家用機でスイスの自宅からドイツに子犬を買いに来ていた】というコト。

… (°◇°;)スゴイねー。

カスタネット?

昨夜電話でヒロシから、ブログがぜんぜん更新されないがどうしたのか?と言われてしまった。もちろん特にこれといった理由はなくて、10月11月とガンバって更新したのでほんのちょっと飽きちゃってただ単にサボっていただけです。どーもすいません。松尾は何事につけ幾分そういう極端なトコロがありまして、最近は身近な人から“カスタネット”などと呼ばれております。そのココロは「叩いて叩いて休んで休んで」…なるほど(笑)。

さて、ホントに大変遅くなりまして恐縮ですが、先日のザ・トロフィーズ2007年最後のライヴ@SHIBUYA DESEOにお越しの皆様、どうもありがとうございました。当日は会場全体がなんだかすごくアタタカイ雰囲気に包まれていてとても気持ちよく演奏できました。オーディエンスの皆様に感謝感謝であります。MCでもちょこっと触れましたが、来年は東京の外にも足を伸ばしつつこれまで以上に精力的に活動していきたいと思っておりますので、今後とも我々ザ・トロフィーズをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

…というワケでリハビリは終了。また書きグセつけなきゃね。

は~、帰ってきちゃった(笑)

20071203002204.jpg

みなさま、さわでぃ~か~っぷ(合掌)。一週間ばかりタイはプーケット島の方に逃亡しておりました。
ちっちゃく写っているのは他ならぬ松尾です。まるまる3日もこんなチョーシで遊んでいたら当然のごとくすっかり日焼けしてしまい、現在肩やら背中やらかなりイタタな状態です。

さて、それはともかく明日は我々ザ・トロフィーズ年内最後のライヴであります。
場所は渋谷のDESEO。いつものタウキッチンじゃないのでお間違いなく。出番は20:20~30頃を予定しております。
プーケットですっかりとろけた脳味噌がまだほとんど固まっていない状態ですが、頑張りますんでよろしかったら…

是非!!!

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

