2008/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日はありがとう!!!

みなさ~ん!!!

『日本代表』

どーですかぁ~!?


…にしても今日はお寿司食べ過ぎた(>_<)。
スポンサーサイト

いよいよツアー(?)初日!

さてさて、明日のザ・トロフィーズレコ発記念ライヴですが、場所はもちろんホームの渋谷TaU KITCHEN、我々の出番はラストの21時頃を予定しております。

いつもの30分ステージではございますが、1st CD『日本代表』と新曲をご用意してメンバー一同皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

ぜひぜひ!!!

本日ついに完成!

我々ザ・トロフィーズの記念すべき1stCD。そのタイトルは…

ジャケ

ちょうどオリンピックイヤーだし、我々も勝手に『日本代表』名乗らせていただきます(笑)。

CD盤

収録曲は…

1. Go Home
2. マネー
3. もぐら
4. ヘリコプター
5. 黄昏カレンダー

明後日2/27、ライヴ会場の渋谷TaU KITCHENにて販売開始。
値段は1枚1000円。

もうずーっと聴いてるんですけどね、ハッキリ言ってムチャクチャ良い出来です。

みなさま…

是非!!!

そして猛吹雪

の苗場から1時間20分遅れの新幹線でなんとか帰還。滞在中雪はずーっと真横に降っとりましたな(^_^;)。

吹雪


それでも来たからにゃ意地でも滑るぜ!のスキーヤー&ボーダー達。
ただしこれは土曜日の写真。今日はさすがに朝からリフトも止まってました。

スキーヤー


あ、松尾はスキーしに行ったワケではないですよ。念のため。

豪雪

とはこーいうコトなのね。

えき


3月9日 エグゼ・ナイト@渋谷TaU KITCHEN

打ち合わせ中。

えぐこー


しごと

飲み屋でもケータイふたつ並べてシゴトする。これぞまさしくエグゼクティブ。

春が近いせいか(ウソ)

最近ピンク色に何故か微妙に反応する松尾です。もちろんヘンな意味じゃないですけど。んでコチラ。

せんべい

昨日の日本は全国的にヴァレンタイン・デーだった模様で、たまたま原宿クロコダイルにて行われたとあるイベントにCLUBFOLKのオマケとして参加した松尾も大変ありがたいことにファンの方々からいくつかお裾分けを頂戴いたしました。写真はそのうちのヒトツ。こんな大きなチョコレートをもらったのは久しぶりだなぁ…とおもってピンク色のハートが描かれたキレイなパッケージを開けてみたら中身はハート型のおせんべいでした。よく見ると隅には小さく…


がんこ

“がんこ職人”なるほど(笑)。さっきお茶飲みながらあっという間にぽりぽりカジっちゃったんで残念ながら中身の写真はないんですが、すご~くおいしかったです(^_^)v


みなさま、ホントにどうもありがとうございました<(_ _)>。

途中経過

ロンドンのカムデンマーケット、ソウルの南大門と世界的な名所の火災が続いています。とくに南大門は600年以上前に建てられて以来幾度となく戦火をまぬがれて現在まで残ったまさに“韓国の顔”とも言うべき貴重な建物だっただけに、韓国の方々の悔しさ、無念さは察するに余りありますし、隣国の出来事とは言え同じく貴重な歴史的建造物の多い日本に住む者として胸が痛くなるような思いでTVのニュース映像を見ました。原因は放火とも言われていますが、もしそうだとするなら本当に許し難い行為です。

…さて、例によってハナシはぐわらっと変わってCD制作中の我々ザ・トロフィーズであります。先日やっと録音作業が全て終了しまして、現在ウォーターポンプスタジオのオーナーエンジニアでもあるドラムの大ちゃんが日夜せっせとMIXをしております。実は当初、MIXに関しては我々が古くからお付き合いさせて頂いている日本を代表するプロエンジニアの方々数名のご協力を仰ぐ予定だったのですが、これまた土壇場になってバンド内が『いや、やっぱり我々そうカンタンに周囲の方々のご厚意に甘えてはイカン!ここはバンドの結束をより強くするためにも今回は全て自らの手でやろうじゃないの!』という空気になりまして、結局大ちゃんをいぢめるコトに(笑)。

あたりまえのハナシだけど大ちゃんはメンバーだから曲や詞はもちろん、自分を含めた各々が出したいサウンド、聴かせたいポイントも全部しっかりハアクしてるワケで、ラフミックスの段階からそりゃもうかなりイイ感じになってます。松尾はiPODに曲順(仮)どおり並べたプレイリストを作り、今日もそれ聴きながらゴキゲンでエアロバイク漕いでました。30分アッという間だぜっ(^_^)v。

ホントはCDタイトルもジャケットデザインももう決まったんだけど、発表はもうちょっと後にしましょうか。とにかく、今月27日のTaU KITCHENに間に合うようメンバー全員手分けしてガンバっておりますので、シツコイようですが皆様…

乞うご期待!!!

福よ来い!

まねき

写真はいつもお世話になっている方からお年賀に頂戴した招き猫のカタチのびん…いや、もちろんウチに届いた時には中においしい日本酒が入ってました…です。ご丁寧に耳や目やひげのシールと赤い座布団、そして硬貨を入れるスリットの開いた替え蓋まで付いており、お酒を堪能した後は貯金箱として使えるようになっているスグレモノです。よーし、頑張って貯金するぞー!(笑)

節分だけに、オニさむ

東京はすっかり雪景色ですな。窓の外はまだけっこう吹雪いてます。今日はたまたまお休みなので部屋に籠もっていられるけど、明日は仕事の予定があるのでなんとか早いトコ止んでもらわんと…。

さて、レコーディングもいよいよ佳境に入った…ハズだった我々ザ・トロフィーズですが、なんとこの土壇場になって1曲まるまる録り直すコトになりまして、昨夜ウォーターポンプスタジオに大集合。

おにさむ

もちろんその甲斐あってメンバー全員満足のいくテイクが録れました。

みなさま、乞うご期待!

ストレスを投げる人?

早くも2月に入りましたがコレといったネタもないのでアメリカ大統領選挙のハナシ…ではなくギターのハナシ。

ザ・トロフィーズを始めて以来、今やほぼ完璧に“シングルコイル党ストラト派”の一員となった感のある松尾ですが、それでもやはりレコーディングなどのお仕事ではハムバッキングP.U.の音が必要になる事が多々あります。で、そんな時のため松尾がストラトとともに現場へ必ず持っていく常備の1本がこのギター。

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。