2008/02
 1234567891011121314151617181920212223242526272829 



途中経過

ロンドンのカムデンマーケット、ソウルの南大門と世界的な名所の火災が続いています。とくに南大門は600年以上前に建てられて以来幾度となく戦火をまぬがれて現在まで残ったまさに“韓国の顔”とも言うべき貴重な建物だっただけに、韓国の方々の悔しさ、無念さは察するに余りありますし、隣国の出来事とは言え同じく貴重な歴史的建造物の多い日本に住む者として胸が痛くなるような思いでTVのニュース映像を見ました。原因は放火とも言われていますが、もしそうだとするなら本当に許し難い行為です。

…さて、例によってハナシはぐわらっと変わってCD制作中の我々ザ・トロフィーズであります。先日やっと録音作業が全て終了しまして、現在ウォーターポンプスタジオのオーナーエンジニアでもあるドラムの大ちゃんが日夜せっせとMIXをしております。実は当初、MIXに関しては我々が古くからお付き合いさせて頂いている日本を代表するプロエンジニアの方々数名のご協力を仰ぐ予定だったのですが、これまた土壇場になってバンド内が『いや、やっぱり我々そうカンタンに周囲の方々のご厚意に甘えてはイカン!ここはバンドの結束をより強くするためにも今回は全て自らの手でやろうじゃないの!』という空気になりまして、結局大ちゃんをいぢめるコトに(笑)。

あたりまえのハナシだけど大ちゃんはメンバーだから曲や詞はもちろん、自分を含めた各々が出したいサウンド、聴かせたいポイントも全部しっかりハアクしてるワケで、ラフミックスの段階からそりゃもうかなりイイ感じになってます。松尾はiPODに曲順(仮)どおり並べたプレイリストを作り、今日もそれ聴きながらゴキゲンでエアロバイク漕いでました。30分アッという間だぜっ(^_^)v。

ホントはCDタイトルもジャケットデザインももう決まったんだけど、発表はもうちょっと後にしましょうか。とにかく、今月27日のTaU KITCHENに間に合うようメンバー全員手分けしてガンバっておりますので、シツコイようですが皆様…

乞うご期待!!!

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

