2008/03
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



うわっ!『クローバーフィールド』観たい!!!

タイトルは本文と1mmも関係ありません<(_ _)>。

すゎて、月が変わる前に飛び込みでお知らせをいくつか。日付順にいこうかな。

まずは4月8日の火曜日。このブログにも時折登場してくれる友人で3月12日にニューアルバム『月花~Sincerely~』をリリースしたばかりの美形二胡奏者、野沢香苗ちゃんのライヴに参加します。場所は赤坂の“November Eleventh1111”。今回はカナエちゃんとずっと一緒に演奏されているピアノの野上朝生さん、ベースの藤谷(ふじや)一郎さんと御一緒します。お酒もお料理も美味しいとても素敵なお店ですので、よろしかったら是非。時間その他詳しくはコチラへ。

次に4月11日に大阪、16日に東京で行われるKOKIAさんのデビュー10周年記念コンサート。そのコンサートになんと!我々ザ・トロフィーズのリーダー/ベーシストすみよしあたるの参加が決定!ぱちぱちぱち!こちらすでにチケットは完売になっていると思われますが、運良くチケットを手にされた方は乞うご期待!!!

そんでもって我々ザ・トロフィーズのライヴも4月30日(木)、5月19日(月)に決定!場所はもちろんいつもの渋谷TaU KITCHENにきまってるっ!…てなワケでオマケの写真はTaU KITCHENではなく先日のパリ楽屋にて“ザ・トロフィーズ、フランス上陸!”の図。穿いてたジーンズの尻ポッケにたまたまパスが入ってたもんで記念に(笑)。しかしすごい量のサンドイッチだ…。

パリ楽屋

日本のライヴハウスみたいに壁に貼ってこようかと思ったんだけど、いちおう日本代表だしね、ここはやっぱルールを守って…

ゴミパス

パリのゴミとなったザ・トロフィーズ。ま、これも良い記念かと(笑)。

久々のライヴ、みんな来てね~!!!

もうとっくに日付変わっちゃったけど、ムリヤリ3月31にちっ!ポチっと!

パリのパーカッショニスト(その2)

先日より「お帰りなさい!」「お疲れ様!」とたくさんのメッセージをいただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>。

フランスでのコンサート中、MCでKOKIAさんが「海外のコンサート会場ではるばる日本から来てくれたファンの方達の顔を見つけると本当に心強く感じる」と言われていました。それは後ろにいる松尾にとってもまさしく同じで、ホントにありがたいなぁと改めて実感しつつ帰ってきたのですが、さらに皆様からのこうしたあたたかいメッセージを幾度となく読むにつけより一層感謝のキモチを深めている桜三月散歩道でございます。ちなみに写真はパリの散歩道。

散歩道

パリのパーカッショニスト(その1)

個人的に今回のフランスではとにかく演奏そのものに最大限集中したかったので、23日の本番終了まで空いている時間はほとんどホテルの部屋に籠もって“弾き込み”をしておりました。まぁ暖冬だったとはいえ昨年の1月に比べてもケタ違いの寒さと雨はもちろん雹まで降ってくる悪天候で、3月だからとタカをくくって薄物しか持ってこなかった松尾はとても外に出る気にならなかったというのも大きな理由ですが。

なにはともあれ

ツアーインフォ

無事仕事を終えて帰国…したとたんにホッとしたせいかモノの見事に風邪をひいてしまいました。珍しくノドにキております。やれやれ。

準備万端

KOKIAさんリハーサルも本日無事終了。いよいよ明日フランスへ旅立ちます。

リハ終わり

まさしく“日本代表”のお二人もお気に入り(未確認)のザ・トロフィーズ。
松尾もバンドの看板背負って頑張ってきまーす!

ではでは~(^_^)v

濃ゆ~いアルバム

しかしこの季節は昼と夜の気温差が大きくてなんだか調子狂っちゃいますよね。皆様におかれましては体調崩されたりしていませんか?かくいう松尾は数日前にかるーく風邪をひいちゃいましたが、フランス行きを目前にしてさすがにヤバイと思いカゼ薬とビタミン剤をひたすら飲みまくってチャッチャと治しました。やれやれ。

…というワケでこの一週間、ありがたいことに昨年に引き続いて今年も参加させていただくこととなったKOKIAさんフランスコンサートのリハーサルをやっていたのですが、昨日はお休みだったので20日の出発に向けての荷造りやらその他モロモロ準備をしておりました。

長時間の移動に備えてこのさいiPodの中身を大幅リニューアルしようと思い、棚からゴソっと持ってきた大量のCDの中にあったのがコレ。

ジノ

GINO VANNELLI 『BROTHER TO BROTHER』

久々に聴きましたが、やっぱり思いっきり暑苦しく(笑)、そして思いっきり…

良い。まちがいなく稀代の名盤。

…前フリ長くてすいません。今日はただコレが言いたかっただけなのよ。

ツアー終了!

…いつもながら更新遅くてすいません(^^;)。

我々ザ・トロフィーズの1st CD『日本代表』発売記念ツアーも3月9日のEXE☆NIGHT@渋谷TaU KITCHENのステージをもちまして無事終了いたしました。本数的には4本とささやかなツアーでしたが、我々にとってはとても大きな意味を持つツアーだったと思います。各会場に来てくれたみんな、ホントにどうもありがとう!!!中には皆勤賞という方も数名おられまして、メンバー、スタッフ一同心から感謝しております<(_ _)>。

それにしてもEXE☆NIGHTはなかなか面白かったですな。あれだけのメンバーを一同に集めることができるのもやはりエグゼ中野氏の人柄とバイタリティーのなせるワザでしょう。次回も期待したいと思います。ちなみに当日キーボードを弾いていた近藤aquio氏のブログ(コチラ)でライヴのダイジェスト版が観られますので是非。

さて、ザ・トロフィーズのおもてだった活動は残念ながらここでほんのちょっとお休みになります。いまんところ決まっている次のライヴは5月19日(月)の渋谷TaU KITCHEN。それまでは各々がバンド活動のための軍資金を稼ぎに奔走するワケですが(笑)、さしあたって松尾は明日からKOKIAさんのフランスライヴに向けてのリハに入ります。勿論こちらもしっかり頑張りますよ~!

写真は横浜B.B.ストリートでのライヴを取材に来たアメリカのTVクルーとともに。ナニがなんだかワケわかんないけどとりあえず全員ノリノリでした。いえいっ!!!

bbストリート

ワールドワイドだぜっ!

明日のザ・トロフィーズ@ 横浜B.B.ストリート、タイムテーブル上では19:10スタートとなっております。

…そしてたった今入ったばかりの情報。

明日の我々のステージに、なんと

アメリカのTV局の取材が入るそーです!!!

わーお!なんてこったい!

みんなライヴに来てザ・トロフィーズを盛り上げてくれーい!!!

EXE☆NIGHTリハは無事終了

ハーツ玄関

ヒルマンたくみ

まずは先日のザ・トロフィーズLIVE@西川口Heartsにお越し下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
写真でもおわかりのようにHeartsさんはとても立派でキレイなライヴハウスでした。下は居心地の良い明るいラウンジで怪しいマスクのヒルマン星人と格闘中の川畑たっくんマン。もちろんラウンジだけじゃなくステージだって…

舞台

こんなに広い!

メンバー一同また演らせていただきたいと切に願っておりますので、どうか今後ともよろしくお願いしまーす。

さて、そんなこんなでいよいよ残すところあと2ステージとなったザ・トロフィーズ『日本代表』発売記念ツアー。明日は横浜、関内にあるB.B.ストリートというライヴハウスに出演します。いまんとこちょっと詳しい出演時間がワカラナイんだけど、わかり次第お知らせしますので、皆様よろしかったら…

是非!!!

明日は西川口Hearts

出演は20:30からの予定でっす。

きてね~!!!

西川口Hearts http://www1.ocn.ne.jp/~hearts/index.htm

きょうは疲れたからもう寝る

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

