2008/04
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



いでよ!ウルトラチャリンコ機動隊!

先日のカナエちゃんライヴ、個人的に反省点は多々タタタ…とあるものの、総じてなかなか楽しゅうございました。しかしながらなにしろまったく違う畑で採れた野菜を集めたスープだけに、もうすこし時間をかけてじっくり煮込むとよりコクのあるお味になるような…今後に期待しましょう(笑)。

さて、ただいま春の恒例全国交通安全週間の真っ只中というコトで…なのかどうだかわかりませんが、なんだかここ数日マチナカで制服姿のおわまりさんをよく見かけます。昨日も信号待ちの最中、自転車に乗った4、5人の警官と遭遇したのですが…あの“『三丁目の夕日』の時代にウチの親父が乗ってたのをペンキで白く塗り塗りいまだ大事に使ってます”的な自転車はそろそろなんとかなりませんかねぇ。つーかハッキリ言ってあまりにも前時代的でカッコ悪くないですか?別になんでもかんでも外国のマネしろとは言いませんけど、先日行ったパリの自転車警官はこんなカンジですよ…

自転車警官

(注・僕が撮ったものではありません)

ねぇ?スポーティで速そうで、なによりカッコ良いじゃないですか。さすがはツール・ド・フランスの国ですな。

年を追うごとに凶悪犯罪が増え、治安の悪化が大きな問題になっている昨今、我が国の警察も現在の自転車技術の粋を集めたハイテク自転車による自転車機動隊みたいなのをつくればいいと思う。ユニフォームももっと動きやすい素材とおっしゃれーなデザインにしてさ。若者のなり手が増えるよ、きっと。で、日夜街をパトロールして犯罪をヒトツでも多く未然に防ぎ、ついでにマナーの悪いチャリンコ乗りもビッシビシ取り締まっていただきたいものです(笑)。

…てなワケで明日は大阪!

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

