2008/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



WaT “凶×小吉=大吉ツアー”

楽しかったツアーもとうとう明日が最終日ですが、日比谷野音に早くから並ぶファンの皆さんにとってはまさにタイトルどおり…

日中は雨降って凶 × 本番直前にあがって小吉 = でもってライヴはこれでもかと盛り上がって大吉!!!

ってカンジになりそうですな。こりゃ伝説になるね(^_-)。

松尾もファンの皆さんの“大吉”のために最後の1音までココロを込めて弾きたいと思います。

おもいっきり楽しもうねー!!!

楽しき仲間たち(その3)

先日、スティーブン・キング原作、フランク・ダラボン監督の『ミスト』という映画を観てきました。随分前に原作を読んだ時「映画化すればいいのに…」と思った記憶があるのでかなり楽しみにしていたのですが、その期待を遥かに上回る面白さ…という言葉はあまり使いたくないな…恐さ?…とにかく観終わった後とてつもなく重たい何かが心に残るショッキングな作品でした(^_^;)。よろしければ是非。

すゎて、ハナシは変わってWaTバンドメンバー紹介ですが、大トリを務めていただくのはもちろんこの方しかおりません。とにかくこの人はサイコーです。いや、サイテーです。いやいや、サイコーのサイテーのサイトーです(笑)。これでいいのだ!

では、どーぞ!

楽しき仲間たち(その2)

元井さん

まるで手塚マンガから飛び出してきたような風貌のこの方は、ヴァイオリン担当の元井信(もといまこと)さん。とにかく優しくて、物知り(特に美味しいモノ)で、行動は常にマイペース。そのあまりに個性的なキャラからバンド内では“宇宙人”などと言われておりますが、本当に素晴らしい人柄の方なのです。そしてそんな元井さんがひとたび楽器を持てば…

楽しき仲間たち(その1)

さて、TaU KITCHENでのバカ騒ぎの翌日はWaTツアーに戻ってZepp Tokyoでこれまた大盛り上がり大会。毎回終演後にベーシスト斉藤昌人氏が発する「いや~良いコンサートだったねぇ!」のセリフも昨夜に関してはまんま額面どおりに受け取って良いと思われます(笑)。まさしく会場全体がひとつになった、ホントにすごく良いコンサートでした。ここから次の大阪まで一週間ほど開いてしまうので、このカンジを忘れないようにしなくちゃね。

…というワケで、いささか遅ればせながら旅先でのスナップなんぞを、今回御一緒している素晴らしいミュージシャン達のご紹介をかねて…。

記念写真

記念写真

2008年5月19日

Shibuya TaU KITCHENステージ上にてワッシーを囲んで。

さらば!TaU KITCHEN!

胃液吐き吐き福岡よりやっとこさ帰り着きました。いや~さすがに一週間出っぱなしはいろんな意味で結構キツかった。移動して、演奏して、食べて、呑んで、大笑いして、寝て、翌日街を散策しつつチョコチョコ買い物して…と最初の数日はイイんだけど、だんだんと食べるのも呑むのも買い物も飽きてきて空いた時間を持て余すようになっちゃってね。おまけにナニより今回の致命的な失敗はあろうことかiPodを持って出るのを忘れたコト。日に日に身体からROCKが足りなくなっていく状況は想像以上にキツかったっす。

ま、しかしながら肝心要のコンサートの方は折り返しを過ぎて右肩上がりに良くなって行ってます。主役2人のコンビネーションは日を追うごとにどんどんスムーズになってまさに絶好調だし、バンドともすっかり打ち解けてステージ上の雰囲気もすごくイイ感じです。ツアーは早くも残すところあと4本、この調子で最後まで走りきりたいですね。

さて、そんなツアーの合間ですが、明日はザ・トロフィーズのライヴ。しかも、いつもの渋谷TaU KITCHENでのラストライヴであります(T_T)。

もう御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、このたび大変残念ながら我々ザ・トロフィーズ結成以来のホームグラウンドであるShibuya TaU KITCHENが今月5月いっぱいで閉店することになりました。店長のワッシーこと鷲山クンにはこれまで本当にひとかたならぬお世話になりまして、今回の閉店は我々にとっても非常にショックな出来事なのですが、ザ・トロフィーズを今日まで育ててくれたShibuya TaU KITCHENとワッシーへ心から感謝の気持ちを込めて、明日の“ワシヤマキッチン~to be continued…~”精一杯演奏させていただきます。

皆様、明日は20:40から20分間。
TaU KITCHENのステージに立つ我々ザ・トロフィーズ最後の姿を是非その目に焼き付けてくれい!!!

初日終了

WaTツアー初日のNHKホールはモニターからの音がほとんど聴きとれなくなる程の黄色い歓声でスタートし、そのまんま大盛り上がりのうち無事終了しました。まぁ全体的には若干暖機が足りずにオイルが巡りきっていないエンジンのような、まさしく“初日”といった出来だったと思いますが、客席を埋め尽くしたファンの人達にとってはWaTの二人がソコにいることが何より一番大事なワケで、みんな思い思い存分に楽しんでいたようなのでホントよかったよかった(^_^)v。

さて、明日から一週間出っぱなしで札幌、名古屋、大阪、福岡と廻ってきまーす。明後日は名古屋でKOKIAさんと合流してイベントにも出ます。

ちょっとハードだけど頑張らねば。

WaTいう間に

P1010094.jpg

リハーサル、ゲネプロと滞りなく終了し、いよいよ明日のNHKホールを皮切りに6都市10公演に及ぶ【e2 by スカパー!presents WaT LIVE TOUR 2008 “凶×小吉=大吉ツアー”】が始まります。

WaTの二人にとって初となる音楽のみのフルライヴということで、当然ながら本人達は相当キアイが入っておりますが、それに負けじと我々サポートのオッサンたちのテンションもか~なり上がってきております。ちなみに今回のメンツは…

Kb & バンマス   田中直樹
Kb         真藤敬利
Ds         河村 徹
Bs         斉藤昌人
Violin       元井 信
Gt         松尾バンナ

という顔ぶれ。松尾にとっては全員が初お手合わせの方々で最初はちょっとキンチョウしてたんだけど、みんなホントに気さくでとても素敵な人達です。もちろんウデは言うまでもナシ!
そんなメンバー各々についてはツアーの合間に写真付きでゆっくり紹介していきますね。

いや~しかしこのバンドはほんっとにオモロイわ。飲み会で笑い死にしないように気をつけなきゃ

こりゃえらく楽しいツアーになりそうだ!!!

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

