2008/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



ジョンリとキノコとカボチャの夜

本日10月31日、四谷にある上智大学四谷キャンパスに於いて、Sophia Festival前夜祭のゲストとして招かれたJYONGRIさんのLIVEが行われます。SHOW STARTは18時40分。入場は無料。もちろん一般の方も入れますので、お時間ある方はどんどん観に来てちょーだい。ハロウィンの夜を一緒に楽しもーぜい!!!

Drive Alone

昨日今日と東京は良いお天気でしたな。昨日はお休みだったのでちょっと早起きして愛車1号を洗い、ピッカピッカになったところで久々にしっかりエンジン回してやるかと練馬から関越道へ。平日の昼間ということで程良く空いた関越をいい気分で流し、嵐山P.Aでとろろそばを食べた後藤岡から上信越道へ。ますますガラガラになった道を“ハイウェイ・スター”歌いながら(笑)びゅーんとトバして更埴ジャンクションから今度は長野自動車道へ入り、松本をブッちぎって岡谷から中央道に合流して東京に戻ってきました。上りの中央道はさすがに多少混んでたのでウチに着いたらすっかり夕方になっておりましたが、なかなか楽しい独りドライヴでありました。ちなみに出発の時ゼロにしたトリップメーターによると走行距離はおよそ480Km、そんだけ一気に走るとさすがに走りごたえがあるねー。

ドライブ

いかんせんぶらりひとり旅なもんで、ろくに写真も撮ってないんだけどね…残念ながら紅葉はもうちょっとだったかな。

【THE VOL.TONES】

アクセ全体

写真は仲間ウチのシルバーアクセサリー職人サッシーが考案し自らのブランド“Petroglyph”からリリース中の、ホンモノのギターパーツを加工して作られた【THE VOL.TONES】シリーズのアクセサリー。右はピンバッジ、左は新作のネックレス。どちらも非常にCOOLで松尾はやたら気に入っているのですが、やはりコレはJYONGRIさんのような若くてオシャレな女子にこそ身に着けてもらいたい!というコトで、一昨日行われたJYONGRIさん学祭サーキット2発目、大阪学院大学“岸辺祭”のリハーサル終了後にネックレスをプレゼントしました。

JYONGRI.jpg

嬉しいことにどうやらすごく気に入ってくれたようで、早速その場でパッケージを開けて身に着けそのまま本番のステージへ。なんとライヴ中のMCでもオーディエンスに宣伝してくれてました。Thank You !!! JYONGRI !!! よかったね、サッシー(^_^)v。なお、“Petroglyph”はただいま新HP作成中なので、どこで買えるんだー?とか知りたい方がいたらコメント欄にコメントください。サッシーに訊いてココでもできるだけお伝えしますから。

コンド

オマケ。あいかわらずビータをエンジョイしまくりの近藤aquio氏。その様子はコチラで。それにしても近藤さん、アナタのブログにコメント欄があったら今頃ドラムの阿部さんを始めとする多くの“ファン”の人達からクレームの嵐になってると思うけど、アナタが今回大阪で初体験した念願のカレーは“インディアン”カレーじゃなくてあくまで“インデアン”カレーですから。くれぐれもお間違いなきよう。速やかに訂正すること!(笑)。

おうちで温泉ごっこ

考えてみると先月から今月にかけて何気に忙しかったので、知らず知らずのうちに溜まっていた疲れがなかなか取れずにおりますの(べーあん調)。トシのせいかこれまで全く感じた事のなかった腰の痛みなんぞもチラホラしたりしまして。で、そんなときゃやっぱ温泉っしょ!…つーことで愛車を駆ってひとっ風呂浴びに草津まで…などという軽いフットワークは当然持ち合わせる道理もなく(橋田壽賀子調)、赤坂での野沢香苗嬢ライブを終えてひと段落した昨日は朝からバスタブに熱いお湯を張って温泉の素などブチ込み、浸かる→あがってかまわずビール飲んじゃう→かまわず寝ちゃう→起きてまたお風呂入っちゃう→またビール飲んじゃう→晩ごはん食べてまたお風呂入っちゃう→またまたビール飲んじゃう→またお風呂…という“おうちで温泉ごっこ”をずーっとやっとりました(笑)。おかげで今日はちょっと元気です。来月から始まる某ツアーリハ真っ最中のザ・トロフィーズのリーダーもそろそろだいぶお疲れのコトと思いますが、どうか頑張って下さい

あいかわらず

ちょっとだけ遅めの日記で恐縮ですが、JYONGRIさん学祭サーキット一発目ということで福井県は武生にある仁愛大学の“世灯祭”にお邪魔してきました。すごく楽しかったからちょっと長めにレポートなんぞを。あ~、ザ・トロフィーズでも学祭出たい!誰か呼んでくれ~!

ちょっと季節ハズレ

チキンTシャツ

…なカンジが無きにしも非ずですが、いよいよ明後日から始まるJYONGRIさん学園祭サーキットでの衣裳も兼ねて吉祥寺のRED BROS.にてTシャツを購入。3枚ともえらくPOPな色とデザインですごく気に入ってるんだけど、特に真ん中のブルーのロンTはまるでこの自称“チキンなギター野郎”松尾のためにデザインされたみたいでケッコー笑ってしまったトリ

ちなみにRED BROS.のTシャツはコンブーもいたくお気に入りでこの夏も危うくペアルックになりかけたコトがあったから、新しく入手したものはすぐにこうしてブログに載っけて不慮の事故を予防しとかないとね…と言うワケでコンブー、この3枚は買っちゃダメだかんね(笑)。あ、もちろんコンブー以外の人ならぜんぜんオッケーですから、気に入ったらぜひどーぞ。ココんちのTシャツはデザインもさることながらサイズが豊富で、何よりとにかく着心地が良いのでチョーおススメです。

さて、福井ではどれ着ようかな~。

肉です

タン塩

見よ!この厚さ1cmはあろうかという見事なタン塩。今日はおそらくコレとほぼおんなじ写真が松尾のほか約2名のブログにも載ってるはず。その二人とは誰かというと、昨夜一緒にこのお肉を心ゆくまで堪能した…


べーあん

この人と…


あきお

この人。上はホントに久々御一緒する、日本を代表する名ドラマーで尚かつ最近はプロフォトグラファーとしても活躍中の“べーあん”こと阿部薫さん。下は何だか最近しょっちゅうツルんでる気がする、このブログでももうお馴染みの悪友、コンブーこと近藤“aquio”昭雄。

そしてただいま少々カゼ気味なのでお肉食べてスタミナつけなきゃ!の超童顔ベーシスト、初顔合わせのアッちゃんこと…

はせがわ

長谷川淳クンを加えた4人で、まもなく始まるJYONGRIさん学園祭ツアーのリハ進行中。えー、ハッキリ言って…

どえりゃーカッコええぞ!!!

あ、コンブーのにゃごや弁うつった(>_<)。

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

