2009/07
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごぶさた続き

前回の更新からこちら、あいかわらず日々いろんな場所でギターを弾いていたワケですが、少々個人的な事情があってブログの更新は自粛しておりました。また気が向いたらぼちぼちぼち…と書き始めますね。あ、元気は元気ですからどうかご心配なく

スポンサーサイト

告知!

ロッテリアの「絶妙バーガー」。どこがどんなふうに絶妙なのかちょっと食べてみたいですが、「微妙バーガー」があったらもっと食べてみたいと思う今日この頃…というワケで、皆様ご無沙汰いたしました。松尾は元気です。さて、明日19日は我々ザ・トロフィーズY150以来ひさびさのライヴであります。場所はこれまた久々の横浜B.B.ストリート。Show Startは現在のところ19:50を予定しております。あとね…


新曲やります!!!


是非!!!

ストラト弾きの戯れ言

東京はここ数日、空を見上げて「はぁ…梅雨だねぇ…」と溜息のひとつも吐きたくなるようなジメジメムシムシが続いててイヤんなっちゃいますが、こんな時はエアコン除湿にして部屋に籠もってギターでもいじってるに限る!…というワケで、現在メインで使っている黒いフェンダーストラトキャスターのトレモロスプリングを近頃巷のストラト弾きの間で話題のRaw Vintageというメーカーの物に替えてみました。

バネ


折にふれたので

我が家の土曜夜9時といえばTBSの「世界ふしぎ発見!」と相場が決まっているのですが、今日観てたらたまたま先日アイルランドで連れて行ってもらった世界遺産、ボイン渓谷のニューグレンジという遺跡が取り上げられていたので、これは良いタイミング!とばかりに写真載っけてみます。

ここ数日

いつもながら他のメンバーに比べてずいぶん遅くなりまして大変恐縮ですが、先日のザ・トロフィーズライヴ@Y150では久々の“トロらしい”雨天にもかかわらず足を運んでくれた多くの方達から温かい「おかえり!」の声を頂戴しまして、松尾はホントに嬉しかったです。どうもありがとうございました<(_ _)>。当日は入り時間がけっこう早かったので頑張って早起きして家を出たのですが、思いのほか道が空いていて結局保土ヶ谷のPAで1時間も時間を潰すことになってしまい、なんだかな~と思ってたら今度はサウンドチェックの最後になって持ち込んだギターアンプが突然ブチ壊れまして、仕方なくついさっき入れたばっかの安い駐車場から急いでクルマを出して家まで代わりのアンプを取りに走るハメに…と、個人的にはただでさえ時差ボケでツラい身体に追い打ちを掛けるような長い一日となりました(^_^;)。

が、しかぁし!やっぱ大きなステージ、しかも野外はイイよね!心配していた音量もソコソコ出せたし、特に2回目のステージはいつも通りのメニューで30分しっかり演れたし、お天気関係なく最高に気持ち良かったです。我々をこのステージにプッシュしてくれた川崎ストリート音楽団のI氏、そして雨の中応援に来てくれたみんなに感謝、感謝です。どうもありがとう!!!

そして我々翌日は新曲を煮詰めるべく都内スタジオにてみっちりリハーサル。我らがリーダーのペンによる力強いバラードと、ヒロシがモノにしたゴキゲンなロックナンバーの2曲。言うまでもなくどちらも最高にカッコイイ曲ですが、この2曲に関しては大ちゃんのハードルがガシガシ上がって…つーか松尾がなかばムリヤリ上げております(笑)。某ドラムスクールの生徒さん達にとっては次の発表会に向けてそーとーやりがいのある目標ができましたよ(^_^)v。7/19の横浜B.B.で初披露できるかどうかはこの夏某T.K.ツアー参加により多忙な大ちゃん次第ですが(…と更にプレッシャー掛けてみる)、皆様乞うご期待!!!

そしてそして、6月最後の昨日は時差ボケ仲間であるKOKIAさんの新曲レコーディングに参加。書き下ろしのオリジナル1曲とカバー1曲、両曲とも音レンジャーのリーダー浦清英氏のアレンジにより素晴らしい仕上がり(まだ上がってないけど)になっております。こちらはiTunes store限定で8月5日に配信予定のEPに収録されるようです。今も貰ってきたラフミックスのCDをヘッドフォンで繰り返し聴きながらコレ書いてるんですが、本当に良いのでこちらも皆様どうかお楽しみに!!!

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。