2009/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつの思ひ出

ある程度予想していたとはいえ、ものすごいコトになっております衆院選の結果はさておき…。

岐阜県は郡上市のめいほうスキー場で行われた“めいほう高原音楽祭”、そして御存知北海道富良野スキー場での“富良野音楽祭”と続いたJYONGRIさんのお供も無事終わりました。どちらのイベントもそれは楽しく、美味しく、気持ちの良い素晴らしいイベントでしたが、なにやら終わってしまうと同時に夏も足早に去っていくようでちょっと寂しい気分です。めいほう音楽祭では偶然にも大黒摩季さんのサポートで来ていたベースの斉藤光隆さんと6月のKOKIAさんパリライヴ以来久々に再会し、富良野ではやはり去年のパリで音響のお手伝いをしてくれたサカモトさんがステージスタッフとして参加されていて、リハの時にステージ上で顔を合わせてお互いビックリ!…という出来事もありました。残念ながらどちらもあまりゆっくりお話をする時間はなかったのですが、予期せぬ嬉しいハプニングでした。

kondo.jpg

furano.jpg

上の写真はめいほう音楽祭をめいっぱい楽しんでるお馴染みのパートナー、近藤“メラニン”Qさま。どんだけ楽しんだかはコチラでご確認を。意外に役立つブログらしいです(笑)。下は富良野音楽祭のステージ。ただいまケイコ・リーさんがアダルトな魅力あふれるライヴを展開中。

スポンサーサイト

配信開始!

取り急ぎお知らせでーす。

我々ザ・トロフィーズの2作品『日本代表』と『ザ・トロフィーズII 』が、ついに本日27日よりiTunes Storeにて配信開始となりました!!!ぱちぱちぱち!!!

『日本代表』
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=321944757&s=143462

『ザ・トロフィーズII 』
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=321943467&s=143462

松尾はさっそく試聴しましたが、皆様はぜひ“購入する”をポチッとしちゃって下さい(笑)。

ご尽力いただきましたS社のT様、誠にありがとうございました<(_ _)>。

…というワケで、松尾は明日から富良野へ。

誤報じゃ困るけど…

今朝早く、いきなりケータイがそれまでまったく聞き覚えのない大きな音を立てはじめたのでビックリして飛び起きたらコレでした。

速報


たまには楽器の話も

さてさてさて、“真夏の馬場ナイト”も大盛況のうち無事終了し(関係者の皆様、ホントにお疲れ様でした。今回も素晴らしいイベントだったと思います)、翌日から3日続いたJYONGRIさん夏イベント用のリハーサルも終わってちょっと一息ついてる松尾です。いきなり余談ですが、馬場ナイトが終わって早朝帰宅し、クルマにJYONGRIさん用の機材を積み込みんだ後ほんのちょっとだけ仮眠してまだ半分ボーっとしたままさてリハへ…とクルマを動かしたところ、なんとなーくヘンなカンジがしたので念のためと思い降りてタイヤを見てみると案の定右前輪が見事にペシャンコになっておりました。が~ん!…実はその10日ほど前にも左前輪が同じようにパンクして修理したばかりだったので、やれやれ、こんなの続くコトもあるんだな~と思いつつ仕方がないのでせっかく積んだ機材を炎天下の中汗だくになりながら一旦降ろして荷室の床下からスペアタイヤを取り出し、JAFを呼んで付け替えてもらった後にまた機材をえっちらおっちら積み込んで急ぎリハへ…とさすがにいささか疲れました(^_^;)。

まぁ幸いなことに実際には両輪ともパンクではなく、空気を入れるバルブ部分の劣化で中の空気が抜けてしまっただけだったのでタイヤ自体は交換せずに済んだのですが、寝不足で気づかずにそのまま走り続けていたらちょっとヤバかったな。みなさんも気をつけましょう…とはいえ、気をつけようもないんだけど(笑)。

じゃ、たまには楽器の話。

テレカスタ

JYONGRIさんの時はよく使う1973~74年製のフェンダー・テレキャスターカスタム。今回もこれ1本で通します。ストラトよりもエッジーでパワーのあるリアP.U.のロックなトーンと、フロントP.U.とミックスさせた時の、他のギターでは決して出せない絶妙な存在感のあるサウンドがJYONGRIさんの楽曲にピタリとハマるんです。

asimoto.jpg

いつもの足元。変わってないようで現場によってビミョーに変わっております。黄色くて小さいヤツはヴィンテージのMXR/micro chorus。おなじみエフ・シュガーの佐藤さんにお願いしてTRUE BYPASS改造を施してもらい、ついでにLEDとDC inもつけてもらいました。きらびやかだけど上品なかかり具合の、非常に良いコーラスです。

zetto.jpg

こちらはまったく変わってません。いつものDr.Z。下のコンボは横浜開国博のときに壊れて以来ずっと入院してたんだけど、これまた佐藤さんの治療のおかげでここにきて完全復活…か?

幸福な時間

いや~昨夜の旧友たちとの飲み会はホンットに楽しかった!!!…つーかちょっと本気で涙が出るくらい幸福な時間だったな。


>西岡、三上、野依

勇気と力を与えてくれて本当にありがとう。
心から感謝します。

君たちは僕の誇りです。



さて、明日は真夏の馬場ナイト@渋谷DESEO!たっぷり楽しんじゃいましょー(^_^)v。

いろいろ

こないだ9日のコトですが、地元阿佐ヶ谷にあるライヴハウス “Next Sunday”にて、この日がちょうど22歳の誕生日というシンガーソングライター井上侑ちゃんのワンマンライヴがあったので聴きに行ったついでにせっかくだから1曲弾かせてもらいました。はっはっは~。もちろん一緒に演奏するのは初めてだし、実はこれまでご本人とゆっくりお話をした事もないくらいなのでさすがにコナレた演奏ではなかったと思うけれど、とりあえずすごく楽しかったです。松尾は彼女の創る音楽が大好きなので、またそのうち御一緒できる機会があればいいなぁ…と思っております。

さて、明けて今日は本当に久々の再会となる高校時代の友人たちと呑みに行ってきます。週末の“馬場ナイト”のためそろそろ夜行性に戻しとかなきゃと思ってたからナイスタイミングだな(笑)。

夏風景

逗子街

写真は先日、生まれて初めて湘南新宿ラインに乗って行った逗子の風景。逗子へはもちろん海水浴に行ったワケでなく、毎年期間限定でビーチに出現する“海の家ライヴハウス” 音霊(OTODAMA)に出演するKOKIAさんのお供で。

otodama.jpg

音霊の内部。足下はまんま海に続く砂浜です。当然すごく暑かったけどすごく気持ちの良いステージでした。音も良くて演り易かったしね。

七夕09

トコロ変わってこちらは昨日、地元阿佐ヶ谷名物の七夕祭りにて。すごい人出で盛り上がっております。

きてぃ

今年もキティちゃんを始め様々なキャラクターがアーケード内を飾り…

くもいち

くもに

…おまけにナゼかこんなモノまでいました。電気仕掛けの毒グモ、タランチュラ。これまたなかなかの迫力。

広島やき

晩ごはんはボリューム満点の広島焼きと生ビールでお腹いっぱい。


というワケで、日本のナツであります。

夏休み'0Q

bk.jpg

…というワケで、旅仕事に明け暮れるヒロシと大ちゃんを横目に、松尾はここ数日リーダーの隠れ家にお邪魔して自然の中でたっぷりと英気を養っておりました。下の写真はリーダーのブログにもあった村の夏祭り風景。よく見ると櫓の上にはゲットする前の自転車が…。

村祭り


んで、実を言うと今回はこんなゲストも一緒でした…

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。