2009/09
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



料理長からのご挨拶

常日頃からザ・トロフィーズをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>。

さてさて昨夜の“中トロ”、初めてのお味はいかがでしたでしょうか?なにぶん急なオファーだったもので十分な下ごしらえはできませんでしたが、せっかくなのでいつもの大トロ、そして赤身とはまた一味違った中トロならではのお料理をご堪能いただこうと腕によりをかけたつもりです。中トロは時節モノだけに残念ながら次回の入荷はまったく未定ですが、来月10月6日(火・渋谷DESEO)そして28日(水・渋谷チェルシーホテル)には大トロの良いところが入荷する予定となっておりますので、皆様ぜひお誘い合わせの上ご来店下さいますよう我々一同心よりお待ち申し上げております。

それでは、季節の変わり目、お風邪など召されぬようくれぐれもご自愛下さいませ。


ザ・トロフィーズ
松尾バンナ


勉強になりました

先週の土曜日、横浜スタジアムで開催されたとある大きなイベントにJYONGRIさんのサポートで参加してきました。幸いな事にこれ以上ないぐらいの好天に恵まれて非常に気分良く早めの出番を終えた後は、頂いたステージパスを駆使してビール片手に客席内をあちこち移動しながら他のアーティストさんのステージをじっくりと楽しませてもらいました。めんどくさいのでいちいち感想は書きませんが、ま~いろんな人がいろんな音楽やってんのね…と今さらわかりきったコトを改めて再認識した次第です(笑)。我々ザ・トロフィーズも来年あたりは夏フェスの1つや2つ出演できるようますます精進したいですな。

…で、さっそく明日は渋谷のカブトでヒロちゃんといっしょにちょっと精進してきますわ(^_^)。

ザ・トロフィーズ

921back.jpg

ナカでも…

921bbSTG.jpg

ドカドカ。

922SOTO.jpg

ソトでも…

922jaka.jpg

ジャカジャカ。



それがぼくらのいきるみち。

これからもずっと、いろんなところで

ドカドカ…ジャカジャカ…

922arsha.jpg

たのしい人生に、ザ・トロフィーズ。

明日は

横浜B.B.ストリート!!!

結構遅めの21時20分スタート予定!!!

皆様お誘い合わせの上…

是非!!!(久しぶりだ、このパターン)

壁紙ちゃ~ん!

下のエントリーにたくさんのコメントをいただきまして誠にありがとうございます。松尾は本当にとってもウレシイです。作った甲斐があったというモンです。

で、そのありがたいコメントの中に「ノートPCのトップにしたい!」というご意見がありましたので「あ、そりゃいいかも」と思い、デザイナーである板橋のヒロちゃんに電話してさっそく壁紙とケータイ待ち受けを作ってもらいました。TheTrophyz.comの方にアップしてありますからよかったら勝手にツマんでじゃんじゃん持ってっちゃって下さい。しかしエフェクターボード完成記念って…どんな記念じゃ(笑)。

Matsuos-EeffecterBoard.jpg

ちなみに今日(昨日か)は終日新しいボードのセッティングをしておりました。松尾がアイディアを出してエフ・シュガーの佐藤さんに作ってもらった“ささやかに画期的な(笑)”ループボックスを導入したおかげで歪みのバリエーションがグンと増えたのでそれはもうかなり過激にイイ感じです(^_^)v。21日の横浜B.B.でデビューさせますので皆様乞うご期待!“ささやかに画期的な”ループボックスの正体もそのうち詳しく書きますね。コレ、マジで便利だと思うんだよなぁ…。

どーだ!!!

おなじみエフ・シュガーに注文してあった新しいエフェクターボードが出来上がりました。

じゃん!!!

newboard.jpg

これね、ステッカーじゃありません。ごく最近オーダーができるようになった直プリントなんです。こーいうのは真っ先に手を出す性質なもんで、早速ヒロシに頼んでデータ作ってもらいました。マジで予想以上にカッコイイ仕上がりです(^_^)v。

.com付きってのがなんかイマドキの宣伝っぽくて良いですな。中はまだカラですが、全部完成したらまた報告してみますね。

石を投げる

ちょっと弛んでるなぁ。ザ・トロフィーズ。

固まってるように見えてちょっと油断してるとすぐぬかるんでくる足元。

明らかにバンドとしての練習が足りない…いや、バンドへの愛情がまだまだ足りないのか。


“ミュージシャン”と“バンドマン”


やってるコトは同じようで、でもやっぱりずいぶん違う立ち位置。

自らの意識をどうコントロールするか。

嗚呼…ムズカシイなぁ。

やっぱりバンドは深いよ。


4人でゆっくり一晩飲んで語りますか。それも大切だよね。

リーダー、隠れ家よろしく!(笑)

今日はやっぱりビートルズ

…ですが、明日はもちろん…

トロフィーズ!!!

ですよね~。

場所はお馴染み渋谷DESEO。Show Startは21時を予定しております。久々にアレやらコレやら演っちゃいますのでお楽しみに。


…しかし、明日はリハ終わりでタワレコ行ったら買っちゃいそうだぞ、BOXセット。

それがLIVE

思いもよらぬコトが突然起きるのがライヴ…つーか、ハプニングがあるからこそライヴ…ってなモンですよ、コンドーさん!

…というワケで昨日渋谷のAXでナニが起こったのか、詳しくはコチラで。松尾は正直そんなテンパった状況だったとはほとんど気付きませんでした。ピアノのフレーズがいつもとちょっと違うから「お、Q様、カメラに囲まれてさすがにキンチョーしてんだな(笑)」と思ったくらいで。それにしてもその状態であそこまで乗り切れるのは流石ですぜ(^_-)。

実はここで告白しますと、件の曲ではワタクシ松尾もホンの気まぐれで試してみた“あるコト”がちょいとばかし裏目に出てしまい、内心あららら~(^^;)というカンジだったので、Qさまのハプニングで撮り直しになってくれたおかげでドサクサに紛れて無事“もとい”するコトが出来、ヒジョーに助かりました。JYONGRIさんやスタッフさんには確かにちょっと申し訳なかったけれど、会場のファンの方達は得した気分で十分楽しめたと思うし、結果オーライではないでしょーかね。

JYONGRIさん&バンドは明日もAXでのイベントに参加します。もちろん明日もガシガシ攻め攻めで行きますよ~!!!

honkon.jpg

実にクリソツな二人ですが、兄弟でも親戚でもありません。終演後のコンドーさんとレコード会社のホンダさん。コンビ名はやっぱり“ホンコン”ですかね(笑)。お疲れ様でした~!!!

軽いウラシマ状態

yuban_20090902152359.jpg

いきなりの酔っぱらい顔ですいません。写真は昨夜都内某所の沖縄料理店にて催された、シンガー・ソングライター井上侑ちゃんと、侑ちゃんの“現場監督”であり我々ザ・トロフィーズも日頃からお世話になっているT氏の3人による飲み会でのヒトコマ。夜の7時から飲み始めたのですが、あまりの楽しさに時を忘れてふと気が付くといつのまにやら深夜1時半になっとりました(^_^;)。これぞまさしく軽い浦島状態…でもホントに楽しかったです。侑ちゃん&Tさん、どうもありがとうございました<(_ _)>。

全国津々浦々あまねく9月に突入しまして早いもので今年も残すところあと4ヶ月となりましたが、なにやらまだまだ面白いコトが待っていそうな予感と侑ちゃんからもらった玉手箱…じゃなくて愛媛土産の讃岐うどんとともにバンナはタイヤの付いたカメに乗って家に帰ったとさ。めでたし、めでたし。

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

