2010/01
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



シアワセ(^_^)

いつも大変お世話になっている方からのと~っても美味しそうな贈り物がたった今届きました。

本当にありがとうございました!!!

derika.jpg


BIRTHDAY

さてさて、世間的には“日本の翼”JALの経営破綻によってそれなりに歴史的な一日となってしまった昨日2010年1月19日ですが、松尾的にも一応46回目の誕生日というこれまたそれなりな一日だったワケです。しかしながらそんな日に当の本人何をやってたかと言いますと、これが朝イチから歯医者です。昨年末に突然外れて以来足掛け2年に渡りヒジョーに不自由な思いをしていた左奥のブリッジがやっと復旧してひとまず落ち着いたものの、なんだか誕生日プレゼントに入れ歯もらって喜んでる老人みたい…と若干フクザツな気分に(笑)。そんな気分を払拭するため、午後からは久々に“ミュージシャンのメッカ”お茶の水へと繰り出し、ちょっとフンパツして自分へのプレゼントにこんなモノを買っちゃいました。

ワイゼン

アコースティック・ラップスティール・ギター、通称“ワイゼンボーン”ってヤツですね。もちろんオリジナルのワイゼンはとても買えない(モノ自体が無いし、あってもバカ高い)ので、コレは日本製のレプリカなんですが、すごく丁寧に作られていてもちろん音もバッチリです。ライヴで使えるようにピックアップも取り付けてもらおうかと思ったんだけど、せっかくのプレゼントだからどーしても持って帰りたかったのでそれは次の機会に…つーか、まずはみっちり練習してまともに弾けるようにならなきゃね(^^;)。ちなみにどんな風に弾くのかというと…

ワイ横

このように座って膝の上に載せて弾きます。コレならこの先足腰きかないホントの入れ歯老人になっても大丈夫だな(笑)…とはいえ勿論なるべく早くライヴでお披露目できるようにガンバリま~す(^_^)v。

最後になりましたが、今年もたくさんのおめでとうメールやコメントをいただきまして、本当にありがとうございました<(_ _)>。松尾はとっても嬉しかったです。そしてそして、関係あるんだか無いんだかわかんないけどこのタイミングで弘から歌詞が上がってきた我々ザ・トロフィーズの新曲タイトルも…

『BIRTHDAY』

2/7 横浜B.B.ストリート、乞うご期待!!!

不思議の国のトロフィーズ

なんせ朝起きてコーヒー飲んでるといつのまにか午後3時になってしまうというワンダーランドで暮らしてるもんで(笑)ついつい更新が遅くなってしまい大変申し訳ありません…ってなワケで今年最初の我々ザ・トロフィーズ爆音ライヴ@渋谷DESEOにたくさんのご来場誠にありがとうございました<(_ _)>。

kinhiro.jpg

banhirodai.jpg

tesuo.jpg

アタマ2曲はお正月ということで特別におめでたい紅白のテスオを使ってみました。これが予想以上にすごくイイ感じだったので、もしかして今後は出番が増えるかも?

norinori.jpg

お客さんもノリノリですげ~ウレシかったです!みんなありがとー!!!

そして終演後にはいろんな方からお年賀やお土産やちょっと早めの誕生日プレゼントまで頂戴しまして、これまた感謝感謝であります。我々の初夢をカタチにしたお年玉CDはいかがだったでしょうか?いつの日か(ま、ワンダーランドの住人たちにはあんまり時間もないんですが)本当にあんなライヴが出来るよう一歩一歩着実に前進していきたいと思っておりますので、今後ともぜひ応援よろしくお願いします!!!


次のライヴは来月7日の日曜日。横浜B.B.ストリートにてお待ちしております。

始動!

さてさて今年の初仕事。デビュー直前のイケメン3人組“Purple Days”のレコーディングでアコギを弾いてきました。

パープル

左からKbのショータくんVoのワタルくんGtのトシちゃん。彼らの詳しいプロフィールはコチラでどうぞ。ルックスもサウンドもそりゃもうピカイチです(^_^)v。

そいでもって明日10日は我々ザ・トロフィーズの今年初ライヴ。いつもの渋谷DESEOで20:50から40分間。来てくれた人にはささやかだけどとーっても素敵なお年玉もあげちゃいますんで乞うご期待。

よーし、今年も頑張るぜい!!!

なんともユルい

みなさんこんにちは。新年6日目にしてごく狭い範囲内とはいえ早くも“今年のNo.1ニュース”を提供してしまったO型人間松尾バンナであります(笑)。下のエントリーにたくさんのコメントをいただきまして誠にありがとうございました<(_ _)>。本人としては“これぞ絶好のブログネタ!”と思うと同時に実は書くのはかなり恥ずかしい出来事でもあったのですが、みなさんが思いっきり笑い飛ばして下さったおかげでなにやらちょっと良いコトでもしたかのようにウレシくなりました。感謝です(^_^)v。


その後ネットでちょっと調べてみたところ、松尾と同じように“ず~っと□型だと思ってたのに実は△型だった”という経験を持つ人は割と多いみたいで、昨日トロフィーズリハの時に話してたらヒロシの弟さんもB(型だと思ってたら)→A(型だった)パターンの経験者だったし、もっと身近なウチの弟もAB→Aパターンの経験者だった(母親談)。この春中学3年になる長男が生まれた時にはすでに判明していたらしいのだが、兄であるワタクシはそれすらも知らずに弟はAB型だと今の今までず~っと思っていた。

そもそも松尾がこれまで自分をB型だと思い込んでいたのは、単に子供の頃母親が「アンタたちはどっちかがBでどっちかがABなのよね~」と言ったのを真に受け(そりゃ真に受ける。コドモなんだから)、その後弟が「ぜったい俺がABだ!」とまるで早いモノ勝ちのように宣言したのをこれまた真に受けて「んじゃオレは残ったB型ね」となっただけのようで、よくよく考えてみりゃそこにはなんの根拠も主体性もないのだが、それでもそれを信じたまま成長した結果松尾をよく知る方々がご承知のようなガチガチ鉄板B型人間が出来上がってしまうのだから、友人の下やんがコメントで書いてくれたように固定観念っつーのは本当に恐ろしいモノである。

しかし、それはともかく松尾家よ、ちーとばかしユル過ぎはしませんかね?。今回母親は息子がO型だったと知ると「やっぱりアンタはお父さんほどのB型じゃないと思ってた」となにやらワケのわからんコトをぬかしおった。ちなみにウチは父親がBO型で母親がAO型だからどの血液型の子が生まれてもおかしくないんだけど、もはや何を信じてよいやら…大丈夫かね?ホントに(笑)。

バンナ・リニューアル

初人間ドック、やっぱりタダでは済みませんでした。新年早々ものすごい事実が判明してしまいました。
 
…いや、検査自体はすこぶる順調に粛々と進んでいきまして、心配していた胃カメラも事前に周囲の人々からさんざん脅されたおかげで想像していたよりは遙かにラクに感じたし、結果どこぞに悪い病気やらデキモノやらが見つかったとかなんかの数値が異常に高くて再検査!とかそーいうのもなく、本来なら“めでたいめでたい!これでやっと正月が来たわい!”…と喜んでも良いところなんですが、帰りがけにプリントアウトしてもらったとりあえずの検査結果表の一番上にある1文字を目にしたその瞬間、むしろ病気が見つかるよりも強い衝撃を受けたワタクシはマジで愕然とし、心の中で「オレはこの先どうやって生きて行けばいいんだ…?」と呟きました。

…みなさんホントにごめんなさい。松尾はみなさんにこれまでずっとをついていました。僕自身今日までこれっぽっちも疑わずに信じ続けていたアレは間違いだったのです。実はワタクシ松尾は…

結果

B型じゃなくてO型でした。いや~なんだかよくわからないけど実にショックだ。


ま、とは言え事実を知ってしまったからには最早仕方がないので、いわばメイン料理二皿目のお味を楽しむようなつもりで今年からO型人間として前向きに生きていく所存であります。皆様、改めましてO型初心者の松尾バンナに温かいご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます<(_ _)>。

さっよならB型、こんにちはO型…もうバカかと(笑)。

お御籤がわりに

明日は人生初の人間ドックに行ってきます。デラックスにオプションの脳ドック付き、ちょっとコワイけど胃カメラだって飲んじゃうぜ!

さ~て、吉と出るか凶と出るか…

問診表

…ま、トシがトシだけにおそらくタダでは済まんでしょうなぁ(笑)。

あけましておめでとうございます

えー、その後大晦日までいろんなイベントがあったにもかかわらずブログ上ではすべてスルーしたままついに年が明けてしまいました。では何はともあれ恒例のご挨拶…

ことしもますますポップでロックでピースフルでなおかつハッピーないちねんでありますように

2010年1月1日 ザ・トロフィーズ 松尾バンナ

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

