2010/02
 12345678910111213141516171819202122232425262728 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子カーリング・ロシア戦

いや~本当にシビレる試合でした。最後の目黒さんの一投はまさにミラクルショットでしたな。興奮のあまりNHKに応援FAX送っちゃおうかと思いました(笑)。おめでとうチーム青森改めクリスタルジャパン!今日はダブルヘッダーで大変だと思いますが、この勢いでなんとかもう1試合も頑張ってぜひメダルを獲っていただきたいもんです…ってなワケでこんな時間に更新。

じゃ、おやすみなさ~い。
スポンサーサイト

中村主水

仕事人は仕事を終えて旅立たれましたか…。

“必殺”シリーズ、もちろん松尾も大好きでした。

いつだったか福岡のホテルのフロントでちらっとお見かけしましたが、とても優しそうな方で、まさに『はぐれ刑事純情派』の安浦刑事そのまんまでした。一瞬聞き込みやってんのかと錯覚したくらい(笑)。

長い間大変お疲れ様でした<(_ _)>。

なんと川崎中止!

雪の朝ぁ~、シャワーを浴びて、タイツ穿き~、楽器を積んで~、いざ川崎へ~…と風流に句など詠みつつ家を出て、景気付けにストーンズを流しながらちょうど道半ばまで走った頃、やっとリーダーからの電話に気付いて今日の川崎ライヴ中止を知りました。おそらく悪天&主催サイドの何らかの理由によるものと思いますが、楽しみにしていてくれた皆様には本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

この埋め合わせは次回必ずや!!!

2010年2月11日・雨

古くからの仲間であるドラムのエグゼ中野率いるイケメンバンド“DD5”のレコ発ライヴと、ご存知ヒロシと“高輪サウス”こと久保こーじによるユニット“clubfolk”の久方振りのライヴがものの見事にブチ当たってしまった今日2月11日。ウチのリーダーを含め多くの方が、さてさていったいどちらへ行ったものか…と頭を悩まされたことと思います。そんな皆様の苦悩を他所にワタクシ松尾はこれまたお馴染み近藤Q様とともに都内某所にて行われたJYONGRI師匠のファンクラブイベントライヴに参加してまいりました。NYで世界的に有名なヴォイストレーナーのレッスンを受けて確実にパワーアップした師匠の歌声で我々オッサン二人の演奏にも自然とチカラが入りました。いや~楽しかった!

zematei.jpg

写真がちょっとボケてますが、今日使ったのはこの2本。左はだいぶ前になんとヤフオクで落札したTaylorの510。僕の場合オークションで手に入れた楽器や機材って結局あまり使わないで売っちゃう事が多いから最近は手を出さないようにしてるんだけど、コレは大当たりでした。ほとんど傷のない美品なのにお値段も安かったし、なによりとにかくよく鳴るんだわ。ドレッドノートは僕にはちょっとサイズが大きいのでどうしてもメインのMartinに手が伸びてしまってこれまであまり使用頻度は多くなかったのですが、昨年KOKIAさんのヨーロッパツアーに持って行って以来わりと良く使ってます。つい最近もPurple Daysのレコーディングでジャカジャカかき鳴らしてきました。ローコードでストロークするとブットイ低音がすごく気持ちイイよ(^_^)v。

そいでもって右はちょっとほったらかしておいたら寂しさのあまりか以前のグラマラスボディが見る影もなく痩せ細ってしまった(もちろんウソです)ハートのゼマグレくん。こちらは松尾が最近ハマっているオープン&変則チューニング専用のギターになっております。今日は洋楽カバー2曲で使用。

akobo.jpg

足元はこんなカンジです。そーいえばちょっと前ここに書いたL.R.Baggsの新しいアコギ用D.I.ですが、あの後すぐにチューナーのキャリブレーションが変えられないという事実が発覚したので返品しました。音は良かったのになんでソコをケチるかなぁ…残念。

遅まきながら

…なのかどうかはわかりませんけど、我が家の通信回線も本日ついに光になりました。やっぱりさすがにサクサクと速いですなぁ。いかんせん建物自体が古いもんで工事のおじさん壁の中をケーブル這わすのにずいぶんとご苦労なさってましたが、おかげさまでなんとか無事開通いたしました。おじさんと若い相方くん、大変お疲れ様でしたm(_ _)m。

さて、お疲れ様といえば一昨日のトロライヴ@横浜B.B.ストリート。まさかの50分押しということで終電を気にしながらも最後まで会場を熱く盛り上げて下さった皆々様、本当にお疲れ様でした&どうもありがとうございました。時間の都合でやむなく途中抜けせねばならぬ方もおられようかと思い、ラストに演る予定を急遽どアタマに持ってきた新曲『BIRTHDAY』はいかがでしたでしょうか?この曲、パッと聴きシンプルで簡単そうに思えるかもしれませんが、実はムチャクチャ難しい曲なんです。この曲をきちんと演奏…否、表現できるようになったら我々はバンドとして間違いなくもう一皮二皮ムケることでしょう(笑)。それにはとにかくひたすら演るのみ!…という事で13日のミューザ川崎でももちろん演奏しますので、皆様お誘い合わせの上ぜひいらして下され。くわしくは我々のHPでね。

よろしくちゃ~ん!!!

さあ!

我々ザ・トロフィーズ、2010年2発目のライヴは横浜B.B.ストリートにて本日21時15分よりスタート!

新曲『BIRTHDAY』やります。

文字通り生まれたばっかでまだ少々コワレやすい部分もありますが…(笑)。

riha.jpg

皆様お誘い合わせの上…

是非!!!

“1997”

やれやれ、朝起きてコーヒー飲んでる間に早くも2月突入ですよ。しかも外はイイ感じで雪景色ときたもんだ(笑)。さて、ここんとこコレといってネタがなかったので更新をサボってたんですが、さっきちょっと探し物をしていたらブログネタとしてはまさにお誂え向きな懐かしいモノを偶然発掘してしまったので、写真でも載っけてお茶を濁してみませう。

チケット

コレはナニかというと、今からざっと13年前の1997年にロスのLAコロシアムで当時のボス(わかる人はわかるね)やら仲間達と一緒に観たU2のコンサートチケット。“1997”ってさ、僕(ら)にとってはやっぱりちょっと特別な響きがあるんだよね。いや~ホント懐かしいわ。

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。