2010/03
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



よしっ!

KOKIAさんツアーで使う楽器が自分の中ではだいぶ見えてきたぞ~。あとはエレキのライン送りでの音作りがうまくいけば…うむ、かなり楽しくなりそうな予感。あれ?もしかしてこれはツイッターでつぶやくべき?なんかもう支離滅裂だなぁ(笑)。


なかなかね

数日間の試行錯誤の末、やっと自分なりの扱い方と距離感が掴めつつあるtwitter…手軽に始められて楽しめる反面、それなりにデリケートなところもあったりしてこれはこれでなかなか難しい…と思うことそれ自体が考え過ぎでしょうかね(笑)。やはりもうちょっと慣れが必要か。今後松尾的には日々のくだらないつぶやきとともにblogの方であんまり書かないギターやエフェクターに関する事なんかもちょっと意識してつぶやいていこうかなと思ってますので、そっち方面に興味がある方もよかったらフォローしてみて下さい(http://twitter.com/bannaTPZ)。なお、我々ザ・トロフィーズのHP上でもメンバーのつぶやきは読めちゃいます(http://www.thetrophyz.com/)。よろしくちゃん!

ギターを弾くんだ。毎日。

こないだのライヴ終了後久々にやった軽いウチアゲの席でDESEOのワッシー閣下にまんまと洗脳され、ここにきて俄にTwitterづいている我々ザ・トロフィーズ…つーか松尾でありますが(笑)、それはそれとして、2月アタマ以来ひと月半ぶりの爆音ライヴそして新曲2曲&初コーラス(?)は楽しんでいただけましたでしょうか…?

ちなみに僕はすご~く楽しかったです。

トロフィーズを観に来てくれたみんな、どうもありがとう。
他のバンドのついでに観てくれたみんなも、ありがとう。
次は4月の16日、またDESEOで会いましょう!

くろこ

演奏がウマくいっても、イマイチでも、ライヴはいっつも楽しいのさ!はっはっは~!!!


つーことで

ツイッターをはじめてみた午後1時

http://twitter.com/bannaTPZ

…とりあえずBlogでお知らせ。



Twitter

やってみよっかな~


…と、とりあえずBlogでつぶやいてみた午前3時。

プ博!vol.3

いや~あいかわらず楽しいイベントでしたね、プ博!。主催のFrog&Trippersを始め、MOGSTARR、ロコロコードとどれも一筋縄ではいかない個性的なバンド揃いですごく面白かったし、会場のSHOW BOATも良い雰囲気かつ演りやすい小屋で松尾はとても気に入りました(^_^)v。

さて、いかがだったでしょうか今回の“ねぎとろ”パフォーマンス。残念ながらだいちゃん欠席のためいつもの爆音とはいきませんでしたが、そこは“アコろんでもタダでは起きない”ザ・トロフィーズですから、それなりに楽しんでいただけたのではないかと自負しております。個人的にはマイブームまっただ中である変則チューニングを使用して若干ケルト風味を醸し出してみたミスチャリ、アナザーデイあたりが非常に気に入っておりますが、さすがにワイゼンボーンを人前でご披露するのはまだちょっと早かったですね、はは、すいません(^_^;)。でもおかげさまで感じはつかめたんで、また練習を重ねてそのうち必ずリベンジしたいと思ってます。

そんなこんなで我々ザ・トロフィーズ、次のライヴは明後日20日。久々にホームの渋谷DESEOにて、もちろん全員揃った爆音仕様で20:10スタートを予定。

そして、新曲やります!しかも2曲!!!タイトルは…

『淫DAY・ジョーンズ』&
『会長の秘書』

まるで懐かしの日活ロマンポルノみたいですが(笑)、我々の新機軸、エロエロトロフィーズにどうかご期待下さい。

枯れたオヤジと思うなよ!油断してるとヤッちゃうぜ!!!

…あっ、すいませんお下品で<(_ _)>。

今日は高円寺

高円寺はウチからすごく近いんだけど、今日は持って行く楽器が多めだからさすがに徒歩というワケにはいかんな。とは言えSHOW BOAT、あんまりクルマで入っていきたくない場所にあるしな~。現在ちょい思案中。

つーワケでだいちゃん抜きのザ・トロフィーズ、通称“ねぎとろ”も出演します、Frog&Trippersさん主催の「プログレッシヴポックンロール博覧会略して“プ博”vol.3”」@高円寺SHOW BOATは本日18:30 OPEN 19:00 STARTとなっております。今宵の主役はリーダーすみよしあたる。クロスオーバー(^^;)野郎だったあの頃を思い出してピロピロピロ~っと弾きまくっちゃいます!

みなさまぜひぜひ、よろしゅうに。

AC/DC

つの

筆舌に尽くしがたい…とはまさにこのコト。アンコールを入れて2時間以上とにかく弾きっぱなし歌いっぱなしのなるほど暴走列車。手抜き中だるみは一切ナシ。もちろん小賢しいバラードなんか1曲もナシ。正直曲なんてほとんど知らないからどれも同じようにしか聴こえないんだけど、一瞬たりとも飽きることなく最後の最後まで心底楽しめました。ハッキリ言って、生まれてこの方観たコンサートの中で一番良かったかも。少なくとも音は間違いなく一番デカかったな(笑)。いや~とにかく凄かった!感動した!!!

kenjake.jpg

一緒に行った同業者2名、金髪犬&JAKE。帰りのクルマの中では当然ギター談義に花が咲きました。あー楽しかった。どうもありがとう。

理解不能

バンド結成30周年という記念すべき年に、これまで共に音楽を創り続けてきた仲間達と、応援し続けてくれた全てのファンを最悪な形で裏切ってしまいましたね。まったくもって理解不能な行為ですが、人間をそうさせてしまうのがまさに薬物中毒の恐ろしさなのでしょう。オヤジバンドの後輩(?)としてはとにかく残念としか言いようがありません。

可愛いアイシャ ~Isn't She Lovely~

幸せな時間を本当にありがとう。

大切にしてくれる人のもとへ嫁いで行けることを心から祈っています。

さよなら、アイシャ。

ナイショだけど

久々に絵でも観たいな…と思い立ってネットでポチポチ探していたら白金の東京都庭園美術館で良さげな展覧会を見つけたので行ってきました…と言っても結局観たのは、目黒駅のホームから改札へ向かうエスカレーターでふと目に入った壁のポスターにピンときた別の展覧会、目黒区美術館で開催中の『ベルナール・ビュフェ展』になりましたが(笑)。

ビュフェ、凄く良かったです。生涯を通してかなり多作な画家で、“ベルナールはあまりにも早い時期に名声を得すぎたためか、後年の作品にはややマンネリ化の傾向が指摘されるなど厳しい見方もある”(ウィキペディアより引用)…らしいですが、少なくとも今日観た初期の作品はどれも良かったです。暗くて(笑)。

つーか、やっぱり絵はイイな。何も動かないし、誰も喋らないし、音も鳴らないけど、前に立ってただ眺めてるだけでホントにいろんなコトを感じさせてくれるもんな。

なんか今日は、ちょっと自分でも描いてみたいと思った

近況

少々ご無沙汰しておりますが、とりあえず元気に生きてますので皆様どうかご心配なく。

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

