2010/07
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



のどぐろの

のどは黒い。そしてとても美味しい。

nodoguro.jpg

ごちそうさまでした。シアワセ。

開講!

ハッキリ言って駅から遠いです。狭いし、決して快適で居心地の良い場所でもありません。最先端の設備が整っているワケでもありません(ギターとアンプはいっぱいあるけど)。おまけに講師はプロミュージシャンだけど(だから)教えるのは初めてなので経験値もノウハウも全くゼロです。しかもこの人、音楽的な知識が非常に乏しいのでムズカシイ理論とか訊かれてもじぇんじぇんワカリマセン(笑)。そのくせクソ生意気にもおアシはちゃんといただこうなどと考えています(もちろん巷の相場より若干お安くするつもりですが)…と、なにやらネガティブな事ばかり書き並べましたけど、それでもなおかつ「ちょっと興味あるかも…」「楽しそうかも…」と思われたそこの酔狂なアナタ、まずはとりあえず…

tororojuku@gmail.com

までメールをくだされ。

老若男女、経験未経験は不問です。ギター持ってなくたってOK。条件は、音楽が好き、ロックが好き、ギターが好きなコトと、社会人として…つーか人間として最低限のモラル&マナーを持ち合わせているコト。それだけ。

お待たせしました!(待ってねーぞ)“ザ・トロフィーズのック…略して

『トロロ塾』(塾長 兼 ギター科講師 松尾バンナ)

トロロ塾バナー

2010年・夏、無謀な見切り発車だぜ!!!

シアワセだ~

ふと気づけば、ザ・トロフィーズのライヴとそのリハとKOKIAさんのサポートとレコーディングのお仕事とワールドカップと歯医者とでなかなかに忙しかった7月前半であります。上の写真はKOKIAさん山形コンサートの帰りに新幹線の中でいただいた米沢名物“牛肉どまんなか”弁当。これ、マジで美味しいです。ちょっとビックリ。この日は往復ともにグリーン車だったり楽屋のお弁当も二段お重のむちゃくちゃ豪華なものだったり、おまけに帰りにはお土産に、山形と言えば!のさくらんぼ(これまた美味しかった!)までいただいてなにやらたいそう贅沢をさせてもらっちゃいました。感謝感謝であります。

下は昨日、某レコーディングでご一緒したベースの美久月千春さんとの2ショット。お会いするのはかなり久々だったのでご挨拶に行くと「髪型が変わってるから最初誰だかわからなかったよ!」と(笑)。そりゃそうですよね。その素晴らしいベースプレイはもちろんお話好きもお変わりなく、昨日は古いアンプの話で盛り上がりました。ちなみにドラムはこれまた本当に久々にお目に掛かりました、我が国を代表する名ドラマー山木秀夫さん。とにかく山木さんのドラムは音の速さが物凄い!ヘッドフォンから聴こえてくる1音1音がまるで名刀のような鋭い切れ味で、マジ怖くてギター弾けません(笑)。ご本人の持つオーラもまさに剣豪宮本武蔵。わかる人にはわかると思いますが、このお二方と同じスタジオに入って“せ~の!”をやったんですから松尾がどれほど緊張したかは皆様のご想像通りでございます。ブログ用の写真とか撮ってる余裕なんかこれっぽっちも無し。でも…

ホントに楽しかった~!!!

ありがとうございました~!!!

どまんなか
mick.jpg

CD無事到着!

CDはだいちゃん宅に無事届いたそうです!これでまずは一安心。あとはだいちゃんがB.B.に持ってくるのを忘れなければ今夜のザ・トロフィーズ3rdCD『ACTRESS』リリースパーティー@横浜B.B.ストリートは大成功まちがいなし!21時から開宴!みんな来てね~!

…とここまでさっきツイッターにつぶやいたものの、残す懸念は…そう

酔っぱらってサイフを無くしたあの厄年男のテンションだ!!!(笑)

良くも悪くも

ロックな男ですわ(笑)。

hiroshi.jpg

たくさんのアイデアをありがとう!

一昨日のプ博!vol.4@高円寺SHOWBOAT、そして昨日のワシヤマキッチン@吉祥寺SHUFFLEと続いた我々ザ・トロフィーズ【メニューはおまかせ中央線ツアー】にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。松尾的にはプ博!前日もKOKIAさんのお供で逗子海岸にあるライヴハウス『音霊SEA STUDIO』に出演したので都合3連チャンということでさすがにちょっと疲れましたが、おかげさまでどのステージも本当に楽しく演奏できました。

さてさて、今回ちょっとした思いつきでやってみた曲順募集イベントにもかかわらず本当にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。バンド全員で大感謝しつつマジメに検討の結果、プ博!ではjunjunさんの案を、そして吉祥寺ではDESEOのワッシー閣下の案を採用させていただきました。もちろん今回残念ながら採用とならなかった案の中にも、たとえば部分的にグッとくるような良い流れとかはホントにたくさんあったので、今後セットリストを決める際の参考にさせていただきます。個人的には、reikoさんという方の【QUEENやABBAの曲を使ったジュークボックス・ミュージカルをトロフィーズの曲で演ったら】という発想がとても面白いと思いました。そのうちぜひやってみたいですね~。みんなで役決めて曲間にセリフ入れたりして。なんか楽しそうだよね。

…というワケで皆様、重ね重ねありがとうございました!!!

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

