2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



お気に入り

昨日はザ・トロフィーズ新曲合わせのリハーサルでした。黒ストラトくんの退院後初リハビリでもあったワケですが、おまけにもう一つ、先日完成したばかりの新しいアイテムをデビューさせてみました。コレです。

20070524191259.jpg

パッと見なんの変哲もないギターケースだけど、実はコレ、エレキギターが2本入るのですよ。トロフィーズでは今のところ、メインのストラトキャスターと『カラカラ』を演る時に登場するグレッチのTK-300というギターの2本を使用しているのですが、リハやライヴの時にまとめて持ち運べると便利だなぁと思って、いつもお世話になっている“エフ・シュガー”という楽器店の佐藤さんと一緒にあーでもないこーでもないと相談しながらオーダーして特別に作ってもらいました。黒地に赤いステッチがオシャレな完全トロフィーズ仕様なのだ。

20070524191309.jpg

ここがポイント!市販の2本入りケースはギブソン系やこのグレッチのようにヘッドに角度のついたギターは怖くてちょっと入れられないんだけど、コイツは写真のようにヘッドの付け根からネックにかけて超ブ厚いウレタンで完璧にサポートしてあるので安心して入れられる。よく見ると厚みも違うんだよ。左側には背中合わせで黒ストラトくんが入っています。

弱点は…ま、さすがに2本入れるとちーっとばかし重い(笑)。あと、背中合わせに入ってるからベタっと横にして寝かせられない。クルマに積む時は側面を下にして立てといてエフェクターボードなどで押さえておき、なおかつコーナーでひっくり返らないように注意してトロトロ走る(爆)。

でも、かなり気に入ってます(^_^)v。

« けっして | ホーム |  遊間友美ライヴ »

コメント

この記事へのコメント

ナイスケース

すぅげぇえええええ!!!

コレイイ!( ゜∀゜)v-352

おぉぉ

オーダーメイドのギターケース、いいですねぇ。
一石二鳥♪

それにしてもギター2本を一気に持てるのはさすが男性!
v-106がない私は、持ちあがらなそうだ(^O^;)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://banna.blog54.fc2.com/tb.php/110-c66d07e2

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

