2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト


まだまだ修行足らじ

昨日は午後から溜池の某スタジオにてKOKIAさんのレコーディングに参加。アレンジはもちろん澤近泰輔氏。てっきりギターダビングだと思いこんでスタジオに入ったらリズム録りだったので意表をつかれてちょっとビックリ。しかもドラムが、僕がまだ駆け出しの頃いろいろとお世話になった佐藤強一さんだったので2度ビックリ。強一さんとは数年前にKOKIAさんが出演した名古屋でのイベントの楽屋で偶然お会いして以来久々の再会でしたが、昔からのカッコ良さは今も健在でありました(再会記念写真参照)。
20070705200955.jpg

ベースは2004年のKOKIAさん渋公ライヴでもご一緒した僕の音楽学校時代の同期の恵美直也氏。ま、同期といってもあちらはベース科特待生、こちらは完全なる落ちこぼれで、当時からのポテンシャルの差は25年経った今もほとんど埋まっちゃおりませんが…(^^;)。

そんな二人の生み出す強力なリズムに乗っかって気分良くジャカジャカとアコギを掻き鳴らしリズムトラックを録り終えるまではとても順調にいったものの、まったく落とし穴っつーヤツはドコにポッカリ口を開けてるかワカラナイもので、引き続いて行われたエレキダビングでは澤近さんのイメージする音色が僕の用意したいつもの機材ではどうしても創れず四苦八苦するハメに…。

エンジニア朝野クンの大いなる協力のおかげでどうにかこうにかダビングは終わらせましたが、大変なお手間と貴重な時間をムダにかけてしまい、KOKIAさん、澤近さん始め関係各位に深くお詫び申し上げます。どうもすみませんでした<(_ _)>。

まったくもって落差の激しい一日でありました。ふぅ。
スポンサーサイト

« きょうは暑かったですね | ホーム |  おまたせしました »

コメント

この記事へのコメント

さすがの松尾さんでもそんな事もあるんスね
天才バンナも人の子…という訳ですか

否、初めからできる人なんていない!
日々精進っスね

はじめまして^^

メンバーが余りにも身近な人達なので、
思わず書き込みしてしまいました^^;
澤近さんはもちろんのこと、
恵美さんが、同期だったとか、強一さんも
繋がりがあったとか、いやー、驚きです☆
ほっんと、強一さんは男前ですね^^

コメントありがとうございます

この業界、広いようで狭く、狭いようでいて以外と広かったりするんですよね(笑)。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://banna.blog54.fc2.com/tb.php/121-31be392b

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

