2017/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



ドタキャン御免

ご無沙汰いたしておりました<(_ _)>。あいかわらずのジメジメくん続きで気が滅入っちゃいますねぇ。

KOKIAさん久々の福岡ライヴも無事に…とは若干言い難いですが(^^;)なんとか終わり、ちょっと小休止というカンジです。
ハート形サウンドホールがカワイイZEMAITISくんのデビューは結局土壇場で延期となりました。ここを読んでくれている一部のKOKIAさんファンの方々、せっかくの御期待に添えず大変申し訳なく思っております。

どーして今回使わなかったかというと…(ま、どーでもいいハナシですが)
1) ジャンボタイプなのでMARTINに比べるとボディサイズがかなり大きく、なおかつそれをハードケースに入れて他のギター&機材と一緒に持ち歩くのは、いくら飛行機とクルマでの移動が主とは言え所々でかなり大変なコトが予想されたため。

2) 今回は久々の2人フルライヴ、おまけにメニューには結構大変な曲が多かったにもかかわらずリハーサルが少なかったので、慣れないギターで本番に臨むのはちょいとばかしリスキーか、と判断したため。

3) これが理由としちゃ1番大きいんですが、まだ完成したばかりで木部が安定しきってない上に湿気の多いこの季節なので、前の夜見たらネックにほんの微かではありますが反りの兆候が見られたんですな。しかも順反りならまだしも逆反りだったので(下図参照)、これで飛行機移動の気圧変化が加わったらどーなるかわからんぞ…とちょっとコワかったため。

20070723112020.jpg

(ちなみに順反りなら弦高が高くなって弾きにくくなるだけでとりあえず音は出るが、逆反りがヒドイと弦がビビってしまい音にならなくなる)


…以上です。もちろんこの先皆様にご披露する機会はたくさんあると思いますので、大変恐縮ですがもうしばらくお待ち下さい。

つーか、ホントにどーでもいいハナシだな、こりゃ(笑)。

« なつやすみ企画!その1 | ホーム |  どっちでもイイが(笑) »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://banna.blog54.fc2.com/tb.php/126-8f0d3790

この記事へのトラックバック

はじめまして

はじめまして、記事拝見しました。関連記事だったのでトラックバックさせて頂きました。

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

