2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


『ONE PIECE』

ザ・トロフィーズライヴ@横浜B.B.ストリートへ本当にたくさんのお越しをどうもありがとうございましたm(_ _)m。結婚パーティー流れのヒロシがクギ刺しといたにもかかわらずすっかり出来上がってやって来たのはまぁ想定の範囲内でしたが(笑)、横浜というアウェーな場所を考えればあれほどたくさんの方にステージを観ていただけたのは正直なところまったくの予想外でホントに嬉しかったです。どうもありがとう。我々ザ・トロフィーズ次のライヴは11月になりますが、よかったらまたぜひ足を運んでくだされ。よろしくです!

さてハナシは変わって、ワタクシ松尾はどこぞの国の総理大臣サマと違ってマンガから世の中の動きを知るという習慣を持たないので、普段はほとんどマンガを読まないのですが、先日わが家へやってきたコレにただいまハマっております。

マンガ


マンガ表紙

この『ワンピース』、実は以前からいつも通っている美容室に置いてあるのを髪を切りに行くたび楽しみに少ーしずつ読んでたんだけど、今年に入って担当してくれてるゴンちゃんの店舗移動と同時に僕もそちらに行くようになったため、残念なことに25巻目あたりでピタっと止まっちゃってたワケです。

…てなコトをザ・トロフィーズのリハーサルの時話してたら、大ちゃんが突然「あ、じゃ今度持って来ますよ。ウチぜんぶ揃ってるんで。24巻ぐらいからでイイすか?」と思いもよらぬ嬉しいコトを言ってくれて、ホントにこないだのライヴの日に持ってきてくれました。謝謝。

それにしても最初ゴンちゃんに薦められて読み始めた時は、とにかく絵がゴチャゴチャしててコマ割が大雑把でえらく読みにくいマンガだなと思いましたが、読み進めていくうちにそのスピード感とダイナミクス、そしてもちろんストーリーにもすっかりハマっちまいまして、トナカイのトニートニー・チョッパーくんが仲間入りするエピソードを読んだ時などは、恥ずかしながら四十をとうに過ぎたオトコが美容室で頭にサランラップ巻かれてマンガ読みながらうるうるナミダぐんでるという、今思えばそーとーヤバい姿になっておりました(^ ^;)ゞ。

『ワンピ-ス』で世の中の動きがわかるかどうかはワカリませんが、夢とか希望とか平和とか愛とか友情とかホントの強さとかそーいった実はとっても大切なコトを真っ直ぐに伝えてくれる良い作品だとオジサンは思っております。って今さら改めて言う事でもないですね。大変失礼しました。

あ、ちなみに松尾はロビン姉さんのファンですが何か?(笑)
スポンサーサイト

« 良い音楽は人を酔わせる(!?) | ホーム |  来て来てヨコハマ »

コメント

この記事へのコメント

No title

ワンピは良い作品ですよね。大好きでわたしも買っています。
わたしはゾロファンですよ(*・∀-)b
頼れてしっかりしてるのに方向音痴にツボ~♪

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://banna.blog54.fc2.com/tb.php/257-64ffb73b

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

