2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


女神降臨!?

さてさて、2009年のGWも終わりました。遊び疲れた身体にオラオラ働け~!とムチ打つような冷たい雨の降る今日の東京ですが、皆様GWはいかがお過ごしだったでしょうか?松尾はと言えば前半は河口湖にあるその名もまんま『河口湖スタジオ』にて、おなじみ近藤Qさまとともに二胡奏者野沢香苗さん方面のレコーディングに参加。録音の合間のコントロールルームが空いている時間を見計らって、ちょうど同じ河口湖にある隠れ家に向かう途中のリーダーが届けてくれた出来たてホヤホヤの『ザ・トロフィーズ?』を爆音で試聴。

ジャケット

そりゃもうハッキリ言って感動しました。あまりの感動に手が震えて写真もブレてます(笑)。リリースまでもうあと数日、シツコイようですが皆様乞うご期待!!!

中央道下り車線の渋滞を横目に空いた上りをびゅーんと飛ばして2日の午後には帰京。翌3日には一足先に大阪入りして本場の高級串揚げコース(こちらがストップかけるまでいろんな食材が延々と出てくる)を堪能。すごくあっさりしてるから結構いくらでもイケちゃうんだよね。すげー旨かったです。

そして4日は昨年11月にオープンしたばかりのサンケイホールブリーゼにてKOKIAさんツアー大阪公演本番。「usaghi」という曲の演奏中に突然“バン!”とハデな音立ててガットギターの弦が切れたのですが、その瞬間に松尾は不思議なトランス状態へと突入してしまい、気がついたらコンサートは終わってました。ウチアゲのときにメンバーと話したら斉藤さんもピースケさんも割と同じようなカンジだったみたいなので、やっぱりなにかこう…ステージ上にいた全員の波長みたいなモノがピタッと合ってああいう状態になったのかもしれないですね。モニターから聴こえるKOKIAさんの歌も文字通り神懸かっていたし、ホントに不思議な感覚でした。

女神

まるで自ら発光しているかのようなリハーサル時のKOKIAさん。

sixyuugou.jpg

…そしてKOKIA with 音レンジャーはヨーロッパへ。

スポンサーサイト

« お待たせいたしました! | ホーム |  締め切り迫る! »

コメント

この記事へのコメント

No title

と、トランシーモードに入るという話は聴きますが
スイッチ(懐かしい)がガット弦が切れるというアクシデントから
というのがすごいですね
実際に拝見体験できなかったのがわたくし悔やまれます

No title

ジャケット(ですよね?)、えらく爽やかですねぇ。
吉祥寺に買いにうかがいます。
それまでに売り切っちゃわないでくださいね。

去年のちょうど今頃、
名古屋で野外でやったんですよね、KOKIAさん。
今年はお会いできず、残念です。
ヨーロッパ、気をつけて行ってきてくださいね…って、
あ、その前にお会いできそうですね。(・∀・*)

No title

>とうやん
ザ・トロフィーズのライヴでは弦が切れなくてもちょくちょくトランス状態になってますので今度ぜひ一度。

>りぃさん
音が暑苦しいんでジャケットだけでも爽やかにと思いまして(笑)。CDはちゃ~んとお取り置きしておきますので大丈夫!ご安心下さい(^^)。

No title

その瞬間を目撃してました♪弦が切れてだら~んとなった後もジャカジャカ弾いてた松尾さんは神懸ってましたよ^^
ヨーロッパツアーはKOKIAさん共々新型インフルにはお気をつけてくださいまし。

No title

>hamanさま
あの状態ではとにかく最後までジャカジャカ弾き続けるほか為す術がありませんでした(^^;)。しかしある意味あの曲でよかったかも。もし前の曲だったら…と想像するとちょっと恐ろしいですね。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://banna.blog54.fc2.com/tb.php/314-856d7711

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

