2017/04
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


BIRTHDAY

さてさて、世間的には“日本の翼”JALの経営破綻によってそれなりに歴史的な一日となってしまった昨日2010年1月19日ですが、松尾的にも一応46回目の誕生日というこれまたそれなりな一日だったワケです。しかしながらそんな日に当の本人何をやってたかと言いますと、これが朝イチから歯医者です。昨年末に突然外れて以来足掛け2年に渡りヒジョーに不自由な思いをしていた左奥のブリッジがやっと復旧してひとまず落ち着いたものの、なんだか誕生日プレゼントに入れ歯もらって喜んでる老人みたい…と若干フクザツな気分に(笑)。そんな気分を払拭するため、午後からは久々に“ミュージシャンのメッカ”お茶の水へと繰り出し、ちょっとフンパツして自分へのプレゼントにこんなモノを買っちゃいました。

ワイゼン

アコースティック・ラップスティール・ギター、通称“ワイゼンボーン”ってヤツですね。もちろんオリジナルのワイゼンはとても買えない(モノ自体が無いし、あってもバカ高い)ので、コレは日本製のレプリカなんですが、すごく丁寧に作られていてもちろん音もバッチリです。ライヴで使えるようにピックアップも取り付けてもらおうかと思ったんだけど、せっかくのプレゼントだからどーしても持って帰りたかったのでそれは次の機会に…つーか、まずはみっちり練習してまともに弾けるようにならなきゃね(^^;)。ちなみにどんな風に弾くのかというと…

ワイ横

このように座って膝の上に載せて弾きます。コレならこの先足腰きかないホントの入れ歯老人になっても大丈夫だな(笑)…とはいえ勿論なるべく早くライヴでお披露目できるようにガンバリま~す(^_^)v。

最後になりましたが、今年もたくさんのおめでとうメールやコメントをいただきまして、本当にありがとうございました<(_ _)>。松尾はとっても嬉しかったです。そしてそして、関係あるんだか無いんだかわかんないけどこのタイミングで弘から歌詞が上がってきた我々ザ・トロフィーズの新曲タイトルも…

『BIRTHDAY』

2/7 横浜B.B.ストリート、乞うご期待!!!

スポンサーサイト

« シアワセ(^_^) | ホーム |  不思議の国のトロフィーズ »

コメント

この記事へのコメント

お誕生日、おめでとうございます。(・∀・)

瓢箪のような形のギター、縁起がいいじゃないですか。
膝の上にのせて弾くって、
…老人会の大正琴演奏会を思い浮かべちゃいました。

長生きしてね、松尾さん。


【追記】
最近の松尾さんblog、1更新1爆笑です。ぶふっ
  

ありがとうございます!

>りぃさま
そーいえばホントに瓢箪みたいですねぇ(笑)。もともとはハワイアンで使われていた楽器なので、ゆくゆくは老人会のフラダンスの伴奏あたりも視野に入れつつ気長に練習したいと思っております(半ばマジ)。長生きしなくっちゃ。

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます
また味のあるギター買われましたね!
自分も今日は歯医者でございます(´・ω・`)

ありがとう!

>とうやん
いつもコメントありがとう。
おたがい歯は大切にしないとね~(笑)。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://banna.blog54.fc2.com/tb.php/378-b20debcc

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

