2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



オンエア日は聞き忘れたが…

なぜか唐突に“おつかれやま”が流行の兆しを見せているトロ界隈ですがそれはさておき、KOKIAさんの“音の旅人”ツアーも始まったというのにツイッターばっかやってるせいでブログの書き方をすっかり忘れつつある松尾です。いかんね~。

saitousan.jpg

写真は本日KOKIAさんのお供で収録に参加させていただいたbayfmの『THE SESSION』という番組のDJを務めておられるシンガーソングライター/ギタリスト斎藤誠さんとの2ショット。実は以前斎藤さんの別の番組にJYONGRI師匠のお供で出演させていただいたことがあるので、お目にかかるのはこれが2度目なのですが、今回は番組タイトルどおり斎藤さんも愛用のMARTINと渋い歌声で演奏に加わって下さり、初めて一緒にギターを弾かせてもらいました。いや~楽しかった!!!

ちなみに今日斎藤さんが弾いていたMARTINのOMは2005年にMARTIN社を訪れて直接オーダーした特別モデルだそうで、サイド/バックはなんとハカランダ(!)、そして最終フレットにはインレイのネームが入った、当然ながら音もルックスもそれはそれはビューティフルなギターでした。う~ん、なんともうらやましい…。

斎藤さんの

KOKIAさん、斎藤さん、楽しい時間をどうもありがとうございました!


« 座右の銘 | ホーム |  お久しぶりねぇ »

コメント

この記事へのコメント

おつかれやまです。

うわぁー、まこっちゃんだ。
ずっとサザンのFCに入ってた私としては、
「お久しぶりです~」ですよー。うわー、うわー。
この2ショットは、ちょっと贅沢ですねぇ。
でも番組は名古屋では聴けなそう…。無念。

ツアー、気をつけて回ってきてください。
今週末は、我が名古屋ですね。うふふ。

いかに収録とはいえラジオのスタジオでいきなりせ~の!というのはふつうかなり緊張するもんなんですが、思いの外リラックスできたのはまちがいなく斎藤さんのやさしいお人柄と、それがそのまま表れたようなMARTINの音色のせいだと思います。やっぱり“音は人なり”なんですね。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://banna.blog54.fc2.com/tb.php/400-8da4e3d0

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

