2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト


父親

随分と身勝手な話だが、息子からすれば同性である父親には自分が幾つになっても頼りがいのある強い男で居続けて欲しいものなので、その思いの裏返しから父にはこれまで随分と冷たい態度をとってきたように思う。今日、病院の玄関で別れ際に握手を求めてきた彼の手を握った時、僕の中で父親はスーパーヒーロー役からやっと解放されて、生身の人間になった。僕は父を心から尊敬し、そして愛している。

スポンサーサイト

« ストラト最強説 | ホーム |  本日入庫! »

コメント

この記事へのコメント

良かった

お父様が退院なさって良かったですね。

子供からしたら親は頼りがいのある人でなければならないのでしょうけど、子供の理想通りな親はいないというか、人それぞれ親に対する思いも違うし、理想もそれぞれであって子供の理想通りの親がいるのかも知れないけど、ほぼ子供の理想通りの親はいないかな~なんて思っちゃってます。

だからこそ、親は子供の成長と共に親になる(精神的に成長する)ものだと私は思います。

親が生きているうちに握手という仲直りが出来て良かったのではないでしょうか?

この世にいなくなってしまった後から後悔するよりかはましだと思います。

これから親孝行すると喜ばれるかも知れません。

私は親孝行が出来るって言える程、何にもしてませんが・・・

バンナさんは優しい方(私の思い込みです)なので、温泉旅行をご両親にプレゼントしてみてはいかがですか?

忙しく働いてるバンナさんなのでプレゼントする暇はないかな~?

いろいろ私が思い込みで身勝手に書き込みしたことをお許し下さい。

では、ステージの上で演奏しているバンナさんはステキに輝いて見えますよ~ヾ(=^▽^=)ノ
頑張って下さい!p(*^-^*)q

愛すべき人

わたしも父をとてもとても尊敬しています。
昨年11月に一周忌を迎えましたが。
元々無口な父で、直接話をするよりも、父の背中を見て学ぶ事が多かった様に思います。

「人に迷惑をかけない様に努め」
「人に誠実である事」
「多少の理不尽で怒らず」
「真面目に仕事にいそしむ」
「人に優しくある事」
「人の意見に耳を貸す」

本当に、人として素晴らしい人でした。
年を取り、病気をして年々小さくなる背中を見るのが切なかった。

通じ合う事が出来る間こそが宝物だと思います。
大事な人を大事だと伝えられる事が上手になりたいなと今でも思っています('∇')ノ”
もっともっとおとさんと話がしたかったなぁと今でこそ思いますヽ(・x・)ノ

これから松尾さんは、お父さんと人として悩みも弱気も受け止める事も出来るようになりますね。
今度は頼りがいのある強い息子さんとなり、ご両親と伝え合う事が出来るのが羨ましいです゚+.(・・)゚+.

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://banna.blog54.fc2.com/tb.php/404-617407d9

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

