2017/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒトゴトではあるんですが

千葉県がイメージアップのために初めて作った県のロゴマークが、「ダサすぎる」などと県民から大ブーイングを受けている…というニュースをネットで読んで、そりゃ一体どんなモノかとちょっと興味がわいたので探してみました。コレです。
kana-1.jpg

kana-4.jpg

う~ん。そんなに言う程ダサイかなぁ? これ。 

確かにひと目見て「すげーカッコイイ!」って思わせるようなインパクトはないし、三日三晩必死こいて考え抜きました…ってカンジもあんまりしない(案外このへんポイントのような)けど、使われるのは県の広報刊行物やらPRポスターが主だろうし、私企業のロゴとはまた若干立ち位置が違うような気もするから、結局このくらいのシンプルさが以外といい塩梅なんじゃなかろうかと思ったりもするんだが…まぁ、それを「洗練」と呼ぶかどーかは別にして、ですが。

ちなみに制作したのは著名なグラフィックデザイナーの方らしいですが、さて、どー思う?
スポンサーサイト

« せつない | ホーム |  “高輪サウス” »

コメント

この記事へのコメント

千葉に越した人間としては こんなロゴの土地にいたくないです(笑)
気力抜けすぎやろ~コレ 漢字でビシッとキメてほしいものです

子供が書き順を間違って覚えそうなので却下ですね。
でも、千葉らしい気もします。
えぇ、一応ヒトゴトじゃないんです。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://banna.blog54.fc2.com/tb.php/42-1d02d3bb

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。