2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



暖冬っちゃあそれまでだけどさ

先日、渋滞中の青梅街道で車内からボーっと外を眺めていたら、歩道の銀杏並木がそれはそれは見事に黄色くなっているのに気付いた。あー、やっと紅葉も街まで下りてきてずいぶん秋らしくなってきたな~…ってオイ!もう12月も半ばやんけ!そーいえばウチの近所の公園もただいまモミジのまっさかりだし、こないだ福井に行った時も小松空港から三国町までの道すがらジャンボタクシーの車窓に広がる風景はまさに秋の田園風景だったっけ(すごくキレイだったけど)…とそんなコトを考えたらちょっとマジで怖くなった。

やっぱりどっかおかしくなってるよね、地球。

« ライヴ決定! | ホーム |  久々のテレビ »

コメント

この記事へのコメント

清水寺って12月頭がピークなんですけど
┐(´~`;)┌ ん~…
かなり遅いですよねー もっと寒くてもええはずなんですけどねぇ

ニュースで言ってたんですが、アメリカの研究チームの人が、早ければ北極の氷は2040年までにはなくなるって言ってました・・・
あと、30年とちょっと・・・ かなりやばいですよね

温暖化はオゾン層の破壊によるものではなく、大気中のCO2濃度の上昇によるものです。
電気や水の省エネや、レジ袋を断ったり、身近なところからでいいから、
意識してはじめないといけないなと最近思うようになりました(^_^)
「チーム・マイナス6%」のチーム員より

ラジオで聴いたんですが、大気中の二酸化炭素の濃度が今までは0.03%だったのが、0.04%になりつつあるそうです。
それは20年に数件で起こる異常気象が今は千件(二千件だったかも)を超えるようになり、異常気象が異常気象じゃなくなってきているとのことでした。
PENGUINさんの仰ること、もっとメディアで取り扱って欲しいと思います。
まだ「人ごと」でしかないような気がして。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://banna.blog54.fc2.com/tb.php/54-31c16e22

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

