2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



Bon Voyage!(巴里旅行記その1)

22日の13時過ぎに飛行機が成田に着陸し、なんだかんだで帰宅したのが17時前。ここでなんとか夜中ぐらいまで起きていれば帰国後の時差ボケもそう酷くはなるまい…と思ってガンバってはみたものの、夕食を済ませて風呂に入ったとたんに物凄い睡魔に襲われ、耐えきれなくなってベッドに倒れ込んだのが21時。そしたら案の定夜中の2時にはぱっちりと目が覚めてしまい、仕方なく1時間ほどメールやらなんやらやって再びムリヤリ寝たのが3時。そしたらナンと!あろうことか次に目を覚ましたのは成田から送った荷物を宅配業者が持ってきたお昼の11時…おいおい、そりゃいくらなんでも寝過ぎだろ…というワケで、時差ボケの“じ”もなく快調そのものの松尾であります。ま、考えてみりゃ日本に居たって毎日が時差ボケみたいな生活をしてるんだから当たり前っちゃあたりまえですか。わはは。

さてさて、今回のKOKIAさんフランスツアー、ご本人はもちろんのこと何人かのファンの方達もそれぞれのBlogで素敵なレポートを書いておられますが、そうとなったらこの松尾も負けじとコト細かく書かねばならんでしょう。さあ書くぞ!ただし、わたくしフランスという国に関する知識はほとんど全く持ち合わせておりませんので、ともするとトンチンカンなコトを書くかもしれませんが、そこは「う~む、なかなかespritの効いたヤツだ」と何卒笑ってお許し下され。

1月17日

朝5時過ぎに家を出る。衣類などを詰めたバッグは前の日に宅急便で成田に送ってあるので、荷物は今回のために購入したグラスファイバー製のギターケースに入ったギター1本だけである。このケースはとにかく軽く、強く、カッコ良く、おまけに丈夫なストラップでソフトケースのように肩から掛けることもできるスグレモノなのだ。
新宿から成田エクスプレスのグリーン車で成田空港へ。グリーン車は1人掛けの席だったのですこぶる快適だった。もっとも前日まで「グリーン車を予約した」と人に話すと、異口同音に「平日朝イチのNEXなんてガラガラなのにバカじゃねーの?」という答えが返ってきていたが…い~んだよ、こーいうのは気分のモンダイなんだから!

8時、出発ロビーに総勢7名全員集合。チェックインして全員分の荷物(映像監督の土屋クンの撮影機材があったからそれはスゴイ量だった)を預けた後一時解散。今回ご一緒するキーボードの澤近泰輔さんとともに海外用の携帯をレンタルし、カフェでビールを飲む。飛行機の中でぐっすり寝るため…と理由をつけてどんどん飲んでしまう。

そして我々一行を乗せた飛行機は、僕が機内でシャンハイに興じている間の12時間半ひたすら空を飛んだ後、しゃるるるる…と車輪を出し、ど・ご~る!という音をたてながらシャルル・ド・ゴール空港へ無事着陸した。しかし何故か日付はまだ17日の16時であった。

つづく

« パリの灯は遠く(巴里旅行記その2) | ホーム |  そんでもって »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://banna.blog54.fc2.com/tb.php/67-3e6ee76b

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

