2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト


トロフィーズ・シンドローム?

長かったんだか短かったんだかよくわからんままに1月が去って行き、あたりまえの顔をして2月がやってきました。今日もイイお天気で気持ちが良いですね。

周囲の人間をドン引きさせていた重度のフランス症候群(“フランスかぶれ”ともいう)からもすっかり立ち直り、美しい国日本の大地にしっかりと両足をつけて気持ちも新たに頑張りたいと思っております…とここまで書いてちょっと調べてみたら、ホントに“パリ症候群”っていう病気…というより社会現象があるらしい。そりゃいったいどんなものかというと…

パリ症候群
あこがれを抱いてパリに住む日本人を襲う適応障害の一種。
日常生活のストレスが高じ、妄想や幻覚、自律神経の失調や抑うつ症状を招く。
パリで多発するのは、
1 もともと過度の思い入れ(花の都幻想)を持ち、目的意識があいまいで、経済力が弱い滞在者が多い。
2 言葉の壁や現地社会の「不親切さ」
などが背景とされる。
(朝日新聞を引用したはてなダイアリーより引用)

…だってさー。やっぱりほんの数日旅行で行くのとそこで日々生活をするのでは大違いなんだね。そりゃそうだわな。

そーいえば松尾もその昔L.A.で生活(と言ってイイよな、あれは)してた時は完全に“ロス症候群”を患ってました。今思うと。ちなみにその時のトラウマでいまだに松尾はロスがキライなんだよね(笑)。

ま、そんなコトはさておきザ・トロフィーズですよ、奥さん!今月は我々いよいよデモテープ…ってえらい古いな(苦笑)…デモ音源を制作する予定です。おそらくはせ~の!一発録りのごく簡単なモノになるとは思いますが、オヤジバンドのイキオイが伝わればそれでヨシ!と思っております。どうぞご期待くだされ。
スポンサーサイト

« ナニが言いたいんだか(笑) | ホーム |  スゴイのだ!!!(巴里旅行記・おまけ) »

コメント

この記事へのコメント

デモ音源期待しております。音を聞ける機会があるだろうか…。
同じくフランス症候群だった時期、長野の露天風呂めぐりして日本の良さを再確認してスイッチの切り替えをした記憶がございます。とかいいながら、フランス産のシードル飲んでますが。

遅くなりましたが、フランス遠征お疲れさまでした。
前日のインストアライブでも手応え感じていらしたのでしょうね。
なんだか松尾さんもいつもよりキラキラとしていたように感じました。
本当にカッコ良かったです。しっかり目に耳に肌に焼き付けました。
この日のステージは一生忘れません。DVDで振り返るのが楽しみです。

音源、どういう形でもいいので聴いてみたいです!
奥さんじゃないですが、期待してますよー。

コメントありがとうございます!

>てるさん
ひさしぶりだね~! 元気そうで何より。
ここんとこちょこちょこコメントいただいていたので嬉しく思ってましたよ。

>白音さん
どうもありがとうございますm(_ _)m
DVDに関しては、個人的には演奏面で心配な部分も
多々あるのですが(笑)、僕も楽しみに完成を待ちたいと思ってます。

ザ・トロフィーズのデモ音源ですが、完成後にはもちろんいろんなカタチで
皆様のお耳に届くよう目下画策中です。ま、もったいつける程のモンでもないですから。


パリ症候群ね。
ならなかったですね、私は・・パリに憧れもなく気づいたら行っていたから。
パリではお世話になりました。
楽しんでいただけたなら、街も満足でしょう!!
バンドの演奏も聞きたいなぁ~
いつか演奏を聴けるのを楽しみにしてます。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://banna.blog54.fc2.com/tb.php/76-93e90442

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

