2017/04
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



たまたまたまには

ツイッターの手軽さとスピード感にすっかり慣れてしまい、コチラの方がついついご無沙汰になってしまう今日この頃。いっそのことこっちは閉じちゃうか…と思わんでもないのですが、「それはもったいない!」とのありがたいご意見を伺うと、ふむ、それもそうか…と揺れ動くオトコ心でありますw。

さて、松尾が現在参加中の宇都宮隆さんソロツアー『Timesmile』も全体の約半分を消化し、すこぶるイイ感じになってきております。ツイッターでもブログでも普段からギタリストらしい話題がほとんどなにも無いワタクシですが、先日の赤坂BLITZリハーサル時にたまたま持ってた携帯で撮った機材の写真なんぞを載っけてちょっとカッコつけてみます(笑)。

くろすけ_convert_20110909103716

オープニングから大活躍のまっくろくろすけ。とにかく音がデカくて太い、見た目どおりのロックなヤツ。大好きです。他のギターの写真はまたおいおいね。


あしもと_convert_20110909103910


あんぷ_convert_20110909103841

足元とアンプはまぁいつもどおりです。トロフィーズではまず使わないコーラスとデジタルディレイがおりますな。スピーカーキャビネットはボグナー&vintage30の王道コンビ。でもコレがやっぱりイイ音なんですわ。


…というわけで、まだまだ続くTimesmileツアー、後半戦も頑張っていきまっせ~!!!

どーでもいい話ですが

いまTシャツにアイロン掛けてて思ったんだけど、お気に入り度とか値段とか使用頻度にかかわらず、Tシャツには寿命の長いヤツと短命なヤツっているよね。セレクトショップとかでTシャツにしては結構な値段出して手に入れたのに、赤ワインやらカレーうどんやら(笑)洗濯時の色移りやらの不慮の事故、もしくは通りがかりのムシくんによる無差別攻撃でアッと言う間にダメになっちゃうヤツもいるし、もうとっくの昔に第一線を退いていて今は特に好きでもないんだけど部屋着に天下って悠々自適の余生を過ごしてるヤツもいる。そんな中ごく少数ながら、大好きでしょっちゅう着てるのに事故にも遭わずに最初っから最後まで現役を通すヤツもいて、そういうのはいよいよになっても捨てるに捨てられず衣装ケースの底で安らかに眠ってたりする。不思議。これも運命なんだな。

今日から9月だけどまだまだしばらくTシャツは活躍しそうだね。


…ツアー中久々に更新したと思ったらTシャツの話かい!…って自分で突っ込んどきます。すいません(笑)。

原発に憑かれた男

もはや誰にも止められない菅直人はまるで自ら原発と同化してしまったようだ。民主党は水素爆発を起こし、我が国の中枢は早晩跡形も無くメルトダウンしてしまうんだろう。そしてその影響は放射能のようにじわじわと長い時間をかけて国民を蝕んでゆく。

久々なのにすまん

ツイッターでつぶやこうかと思ったのだが、フォロワーの方の気分を害する恐れがあるためこちらに書きます。
こちらで気分を害された方は「しまった、見なきゃ良かった」とあきらめてください(笑)。

今日は朝から松本某とかいう野郎がニュースに出まくってて本当に不愉快で仕方が無い。

どういう精神構造をしてるとああいった言動ができるのか、まったくもって理解に苦しむ。
何様のつもりなんだろうね。まったく。

ウチの両親は2人とも九州の出身で、当然オレの中にも九州人の血が流れているのであえて言うが…
てめぇの勉強不足を棚に上げて、九州の人間だからわからん…とかなんとかワケわかんねぇこと言ってんじゃねえっつの。

頼むから九州人に恥をかかせないでくれ。

最低の内閣、最低の人間。
マジでムカつく。

あーだめだ、この腹立たしさはとても言葉では表せない。

なので、今夜21:00から、渋谷club乙のステージで暴れてスッキリしたいと思います。

皆様、ぜひ御一緒に(笑)。

大丈夫 だいじょうぶ

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、松尾もサポートで参加予定だった本日(18日)のKOKIAさん神戸コンサートが御本人の体調不良のためやむを得ず中止(延期?)となりました。コンサートを楽しみにしておられた方は当然ガッカリされたと思います。松尾ももちろん残念です。しかし、やはり誰よりも1番悔しい思いをしているのは他ならぬKOKIAさん御本人に違いありません。その気持ちは、昨日事務所から中止決定の連絡が入って間もなくKOKIAさんご本人が送ってくれたメールの文面からもひしひしと伝わってきました。

本日会場へ来られる予定だった皆様、そして全国のKOKIAさんファンの皆様、大変心配されていると思いますが、どうかKOKIAさんの1日も早い回復を祈りながら今暫くの間待っていてあげて下さい。きっとKOKIAさんはすぐに良くなって、またあの素敵な笑顔と素晴らしい歌声を皆さんに届けてくれるはずですから。もちろんそのときは松尾も斜め後ろの定位置でKOKIAさんと皆さんのために精一杯ギターを弾きたいと思います。

頑張れ!KOKIAさん!

KOKIAさんおめでとう、そして、ありがとう

昨日、一昨日の2日間に渡り、KOKIAさんの独立5周年を記念して国際フォーラムで行われた『KOKIA 2011 The 5th season concert』に、“音レンジャー”(KOKIAさんサポートバンドの通称)の一員として参加させていただきました。

2日目のラスト、KOKIAさんと、同じく全身が音楽で出来ているとしか思えない浦清英さんの弾くピアノによる「moment~今を生きる~」の圧倒的なパフォーマンスが終わった後に起こった、まさしく会場が割れんばかりの拍手とスタンディングオベーションに応えるKOKIAさんの後ろ姿を見て、上手く言えないのですが、本当に感慨深いものを感じていました。

5年前、それまでの所属事務所を離れ、自ら会社を立ち上げてから今日に至るまでの間、余人には到底計り知れないようなご苦労も多々あったと思いますが、音楽の力、歌の力を信じ、そして何より自分を信じて常に前向きに一歩一歩しっかりと歩んでこられたKOKIAさんを松尾は心から尊敬しています。

そして、独立以前からかれこれ8年もの長い間、数々のステージで御一緒させて頂き、本当に感謝しています。ステージで歌うKOKIAさんの後ろ姿から、松尾はミュージシャンとして大切な事を数えきれない程学びました。


KOKIAさん、独立5周年、おめでとうございます。
松尾はこれからも、ずっと応援しています。

アー写?

F1000016_convert_20110516004933.jpg

こないだの代々木んときに撮りました。

しかもケータイ。

しかも一人いないし(ま、撮ってますからw)。

でも、なかなか良いでしょ?

ありがとう!( LIVE@横浜B.B.ストリートぉ!)

…って、もうホントそれしか言えんのよ、ライヴの後は。

つーかトシとるごとにね、割と何事につけそうなってってるのは自覚してたんだけど、

やっぱ“3.11”後は特にね。

このブログ、そのうち記事タイトルは全部『ありがとう!』になっちゃうね。きっと。

うん、それはそれですごくシアワセだな。


しあわせ

シアワセの図


昨日は、以前B.B.で対バンした4mansのともさんとけいこさんも遊びに来てくれました。

3ピースでしかもそのうち2人が女性なのになぜか名前は“4mans”という不思議なバンドですが、

ライヴを観たり、お話ししたりすると

「ロック大好き!バンド大好き!」なカンジがビシビシ伝わって来てね、

良いんですよ、すごく。

んで、彼女らのHPにある日記の、ともさんの文章が松尾はとても好きなので

リスペクトして今回はとりあえず改行だけマネてみました(笑)。

あの文章センスはとてもマネできん。

ともさん、けいこさん、来てくれてどうもありがとう。

5/21は残念ながらちょっと行けないんですが、ライブ、楽しんで下さいね。


弦交換

弘、本番前、弦を替える。の図


ところで今日は母の日ですね。

ウチの母親にもちゃんと“ありがとう”を言わなくちゃ。

やっぱり今日のタイトルは『ありがとう!』だよな。

ひとりヒルマ@高田馬場LAMP

いまケータイの写真開いてみたらこんなのがあったのでビックリしたワケです。

hiruma.jpg

先日行われた“ひとりヒルマ”終演後のウチアゲでの1枚。まだリーダーもいるから3時よりは前だと思うけど、もうほとんど正体無くしてますな、この男。

ま、かくいう松尾も、こんな写真撮った事なんかまったく記憶にないですから、そりゃね、そーとーなモンですよ(笑)。

ところで、よっぱらってタクシーに乗って帰る時、ちゃんと目的地伝えてるにもかかわらずドライバーから「どの道とおりますか?」って訊かれるとなんであんなにムカつくんだろーね。あの質問ホンットに嫌いだわ。そんなの一番早くて安いルートにきまってるじゃんね?こっちがなんにも言わなくてもそのルートを選択するのがプロじゃないのかね。しかも近頃じゃほとんどカーナビついてんのに。だからこの日はそう言ってウチの住所を番地まできっちりカーナビに入れさせてやったぜ。

いや、もちろん乱暴な態度とか言葉遣いとかしてませんよ。そこは分別あるオトナですから(ホントかね)、あくまでも冷静に、しかしながら幾許かの緊張感は醸しつつ丁寧にお願い(?)しましたからどうかご安心下さい。わはは。


…ま、それはともかく “ひとりヒルマ” すごく楽しかったです。

大久保HOTSHOT

ツイッターだけじゃものたりないからこっちにも書いとこう。

しかも字とか大きくしたりして。

では。

いやー今日も楽しかった!!!

ホントに楽しかった!!!

シアワセだよー!!!

みんなー!ありがとぅー!!!





”がちっちゃいのはわざとだから。

« 前のページ | ホーム |  次のページ »

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

