2017/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



高円寺SHOWBOAT

ステージでギターを弾きながら、自分がどれほどこの瞬間を待ち望んでいたのか、みんなの笑顔に会いたかったのか、痛いくらい感じていました。心の底から嬉しかった。ザ・トロフィーズに力をくれてありがとう。笑顔をくれてありがとう。本当に本当に、本当にありがとう。

『アリンコの詩』

我々ザ・トロフィーズの“想い”です。

どうか一人でも多くの人の心に届いてくれますように。

http://www.youtube.com/watch?v=OroaBojQVKU

http://www.thetrophyz.com/

オレも頑張る!

頑張れ、政府! 頑張れ、東電! 頑張れ、自衛隊! 頑張れ、東北! 頑張れ、日本!
 
頑張れ、人間!!!

がんばれ!!!

ホワイトデー

むろん現在の状況を考えれば致し方ない事ですが、今日予定されていたレコーディングが急遽延期になったため、昼食後に気分転換の散歩をしました。天気もよくてポカポカ暖かかったし、エアロバイクは電気使うしね(笑)。で、その時にふと気付いたんだけど、今日は3月14日…

ホワイトデーじゃん!!!

ホントは先月のバレンタインデーにプレゼントをくれた皆様お一人お一人にお返しを手渡さねばならぬ、いや、手渡したい!ところなんですが、次のライヴももうちょっと先だし、やはりちょいとムズカシイもので、せめてこのblog上からあらためてお礼を言わせていただきます。もちろんた~くさんのを込めて…

みなさ~ん!ありがとうございました~!
愛してま~す!!!

I pray

ニュースで被災された人が話しているのを見ると、その表情に涙が止まらない。自然の圧倒的な力の前で人間は弱い。でも、同時に人間は限りなく強い。募金と節電ぐらいしかお手伝いできないけれど、安心して暮らせる日が一日も早く戻ることを心から祈っています。ただただ頑張ってほしい。

未だかつて

こんなにもたくさんのチョコレート(&ふりかけw)をもらったバレンタインデーがあったであろうか…

F1000013_convert_20110219015248.jpg

F1000011_convert_20110219015132.jpg


…否!!!


みなさんありがとう。ホントにホントにありがとう。我々ザ•トロフィーズはこれからも血糖値アゲアゲで頑張りまっす!!!

初、雪まつり

先日、イベントに出演されるKOKIAさんのお供で札幌の雪まつりに行った時にファンの方たちから一足早いバレンタイン・チョコレートをいただきました。

チョコ_convert_20110212114819

みなさん、KOKIAさんには「本命です!」といって手渡されていたので、たぶん…というか間違いなく僕のは義理ですね(笑)。いやいやもちろん義理でも超嬉しいですよ!イマドキのスイーツ男子でない松尾はチョコレートにもそれほど詳しくはないのですが、おそらくいずれも有名なブランドなのでしょう、いくつか食べてみたらどれもすごく美味しかったです。もったいないのでしっかり味わいながら少しずつ食べたいと思います。本当にありがとうございました~!

さて、今回は前乗りだったので夜に会場を歩いてみると、雪像の他にこんな立派な氷の像もありました。

恐竜1_convert_20110212114906

恐竜2_convert_20110212114933

わかりますかね?恐竜さんです。ライトアップされてとてもキレイですな。

さっぽろ雪まつり、初めてだったんですが、ぜひまたゆっくり遊びに行きたいですね。できれば温泉なんかも絡めつつ…ね(笑)。

模様替え。その2

今トロフィーズで使ってるエフェクターボードにどうしてもディレイをもう1台入れたいのだが、そーすると直につなぐのは絶対にイヤなのでまずはループボックスをちょっと大きめの2ループの物に変えなければならず、そーすると今現在でさえすでにいくつかケーブルで分岐させてるパワーサプライのアウトがいよいよもって足りなくなるのでサプライもちっこいのをもう1台入れなければならず、そーすると今度はそれらが入るスペースを確保するためにチューナーを小さいサイズの物に変えなければならず、当然多少なりともボード上のレイアウトが変わるのでケーブルも合った長さのものを作らなきゃならず…

…やれやれ、部屋の模様替えと全くおんなじだわ。

個性

昨日『アメトーク』でやってたんだが、光浦靖子が芸に悩んでいた後輩に対して言った「変えようとしても変えられないもの、それが個性!」というのはなるほどなかなかの名言だと思う。みんなウスウスわかっちゃいるんだがこれがなかなかムズカシイんだよな…どーしても隣の芝生が青く見えるもんなのよ、若い時は特にね…

…というワケで、本日は我々ザ•トロフィーズ2011年3本目のライヴであります。場所は渋谷のclub乙-KINOTO-、SHOW STARTは20:50を予定しております。みなさまどうぞ我々ザ•トロフィーズの“変えようとしても変えられない”個性をご自身の目と耳でシカとご確認下さいませ。松尾も自信を持って個性的に弾いたり踊ったりしたいと思っております(笑)。

よろしくちゃ~ん!!!

エアロバイク

部屋の模様替えに伴い結構なスペースを占領しているエアロバイクを処分するつもりだったのだが、さっき久しぶりに漕いでみたらやっぱりキモチ良かったので売るのをやめた。考えてみりゃむしろ身体的な老化が進むこれから先の方がはるかに必要性は高いのだ。気温や天候や道路状況に左右されず心拍数のコントロールをしながらイーブンペースの有酸素運動ができるスグレモノのエアロバイク、今は出張メンテナンスとかしてくれる店もあるみたいだし、高かったけどちゃんとしたヤツ買っといてよかった。今日からまたコギコギ続けます。

« 前のページ | ホーム |  次のページ »

プロフィール

松尾バンナ

Author:松尾バンナ
ロックバンド “ザ・トロフィーズ”
ギタリスト
http://www.thetrophyz.com/
http://www.myspace.com/thetrophyz

…だけじゃ現実的には少々モンダイもあるので、もっぱらいろんなアーティストの方のレコーディングやステージのお手伝いをさせていただいております。山羊座 O型 
なりすまし詐欺にご注意下さい!

天気

ブロとも申請フォーム

